徒然に(3245)曇りのち雨&政府日銀の所為で外国人天国、庶民は地獄!&模倣犯はメディアの責任! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨夜からの暑さが残ってて朝は暖かかったです。それが朝からどんどん気温が下がって寒くなりました。部屋干しした洗濯物も今一乾かなくてそのままですよ。

 

昨日は本家がついにヤバそうでお袋と病院に行って、叔父さん家にも行って、実家で夕飯を食って帰りに買い物をして、20:00頃に戻って来た。帰りは道路が空いててスイスイだった。

 

昨日は午前は雨だったけど暑かった。疲れたのか21:00頃に茶の間で横になったら寝てた。01:00頃にトイレで目が覚めて寝床に寝直した。06:00前に起き出した。外は曇りで風はない。

 

05:51 西空、曇り

 

今日の最高気温

 

気温は20.9℃だ。茶の間は23.1℃湿度70%だった。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。07:00から動き出した。茶の間は23.4℃湿度70%だ。外は曇りで気温は20.8℃だった。

 

今日の最高室温

 

いつもの朝飯

 

今朝もキュウリとトマトでサラダをデコった。キュウリのアジ塩揉みが旨いんだ。今朝はいいのが出た。昨日はあまり出なかったんでよかった。シャワー浴びてたら一気に暗くなった。

 

08:00過ぎに暗い茶の間に戻った。22.6℃湿度64%だ。外は東風で雨で道路の色が変わってた。しかし暗い。09:00前に洗濯が終わった。外は雨は上がってたけどまた降りそうな気配だ。

 

08:52 上空、まだ降るな

 

風は弱まって気温は19.4℃に下がってた。洗濯物は奥裏に吊るしといた。10:00前に風が出て来たら寒い。それとまた雨が降って来た。部屋干しで正解だった。さて、お昼だ。腹減った。

 

室温、涼しい

 

気温、寒くなって来た!

 

茶の間は21.3℃湿度63%だ。外はバチャバチャ降ってる。しかも涼しい東風で西に傾いてさ。気温は17.8℃まで下がってた。それから牛ロースカツ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

今日のお昼

 

寒い。寒いけどドラフトはクピクピ飲めた。カーテンは膨らんだり網戸に引っ付いたりだから東風は変わってねえな。さて、昼寝するか。茶の間は20.9℃湿度61%で寒いんで窓を閉めた。

 

13:00 上空、しっかり降ってた

 

外はやっぱり東風でバチャバチャから霧雨みたいになってたけどしっかり降ってた。気温は17.3℃だけど、それにしては寒い。今日は「まとめch」の「超まとめpart2」が一番上にある。

 

でも、5ヶ月前の古い奴なんだ。なんで候補の一番上か不明だけど、まあいいかって聞きながらひざ掛け毛布を掛けて横になった。15:30過ぎに目が覚めた。茶の間は21.0℃湿度58%だ。

 

室温、もう上がらねえな

 

15:36 西空、雨

 

気温、まだ下がるな

 

外はしっかりした雨で北東風が結構ある。気温は15.6℃まで下がってた。窓を開けてホットを飲みながらYouTubeを見出した。でも、寒いんでやっぱり閉めた。17:00からTVを見出した。

 

暗いんで半分夜態勢にして電気を1個点けた。円安で中国人の爆買いをやってた。日本の土地も爆買いされてると思うとなんともな。それに物価は上がる一方で貧乏人は苦しいだけだ。

 

政府と日銀の所為だ。貧乏な庶民にはひもじい思いをさせて、自分たちは裏金脱税だ。やっぱり自民党に痛い目をさせねえとダメだって思った。だって、日本人には年始以来値上げの嵐だ。

 

外国人には円安の恩恵で爆買いだ。これって政府と日銀の政策だよな。その分日本人の収入が上がってればいいけど、何年も上がってない。やっと今年ちょっと上がった話題があった。

 

でも、これって政府と日銀の所為なのは明らかなんじゃねえかって思うけどな。いつまで経ってもメディアの模倣犯煽りがやまねえな。無人販売店窃盗なんて明らかな模倣犯で間違いない。

 

テレ朝でも殆ど毎日見る。ってえことはそれだけ多いからだ。店主がやめて欲しいってえのが、不届き者にはご自由にって聞こえてると思う。前から言ってたけどメディアの所為だな。

 

メディアの所為で今じゃ無人販売店窃盗に罪悪感は乏しんじゃね

。儲かってる様にも見えるしな。まあ、前からメディアの毎日の宣伝の所為で増えるって言ってたけどその通りなった。

 

これからは政府と日銀の所為で爺さん婆さんの窃盗も増えだすんじゃね。貧すれば鈍するんである程度は仕方ねえと思うぜ。まあ

、外国人は日本で爆買いで日本人は無人販売店窃盗だな。

 

爺さん婆さんも無人だとやり易いってメディアが毎日宣伝してるんだからさ。それから暗いんで夜態勢にした。外は雨は小雨かな

。風が冷たく寒いと思ったら気温は14.6℃まで下がってた。

 

17:44 西空、小雨

 

気温、今夜は寒そうだ

 

阪急のグリーン車には笑ったけど、混雑時と荷物の多い人は困りそうだ。それより大阪万博の建設費用は当初予算の何倍になるのかな。そっちにしか興味がねえ。18:00前は天気予報だ。

 

「明日は曇り一時雨。雨は未明で曇が多めでも日中は晴れ間も。朝の最低気温は11℃、日中の最高気温は20℃。風は弱く北のち東の風」だって。朝は寒そうだけど曇り時々晴れじゃね。

 

それからYouTubeに戻って「阪神×広島」戦を中心に見出した。大山の先制点を見て洗濯物を確認した。綿製品が今一乾いてなかったんでそのまま奥裏に吊るしといた。仕方ねえな。

 

他の試合を見たら中日が面白そうだ。でも、お気に入りの涌井の乱調は残念だ。巨人もヤクルトに負けそうだ。これはいよいよ阪神の独走で2位以下が団子になりそうな感じかな。

 

明日は朝は曇りで日中は晴れそうですよ。予報より暖かくなる気がするけど、どうですかね。今日みたいに急に寒くなるのは嫌だなあ。今夜は暖かくして寝ますかね。