徒然に(3236)曇り&TVは世界で孤立!&大阪の桜並木は残念!&単独首位!&腐ったTVに爆笑! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から曇ってました。でも、お昼前後は曇りでも薄日が射したんで洗濯物は気持ちよく乾きました。ただ、午後は薄暗くていつ降ってもってえ感じでしたよ。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。22:30頃にセの打撃成績を見た。大山が30傑にやっと出て来て26位だ。順位は阪神が首位に0.5ゲーム差の2位だ。明日にも首位だな。

 

まあ、そんなに上手くは行かねえだろうけど、取り合えずはよかった。自力だな。あれ、横浜って首位だったよな。いつの間にか5位まで下がってる。まあ、まだ前半の前半だからな。

 

でも、阪神がズルズルいかなくてよかった。23:30過ぎには眠い

。今夜のお供は「ルルナル」の新着「真・怪談」にした。候補の一番上にあるんでさ。それからPCを持って寝床に行った。

 

06:30 西空、曇り

 

気温、暖かめの朝

 

06:30頃に目が覚めた。外は曇りで日射しはないけど気温は17.5

℃もあった。風は殆どない。茶の間は21.0℃湿度41%だ。窓を開けて換気して、缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。

 

テレ朝で南朝鮮のトキワ壮ってえ話題をやってた。南朝鮮のスマホマンガの宣伝だ。だったら南朝鮮製のバッテリーを使用した名門ジャガーのEVが爆発炎上した世界的ニュースを流せば。

 

テレ朝得意の外国ではが、大きなニュースでやってる。しかも大量のリコール発生までさ。テレ朝は朝鮮のバッテリーで日本人が死ぬ危険より朝鮮のマンガの宣伝の方が重要なのかね。

 

日本のメディアの日本人軽視ってえ態度は分かるけどさ。それに朝鮮EVが日本では走ってないってえのもあるかな。でも、小林製薬の紅麹はその派生品までやってた。それはねえのか。

 

それと世界ではってLGBTの時に何度も言ってたじゃねえか。今の世界の情勢をEVを取り巻く世界の反応を、メディアとして国民に正しく伝える姿勢はこれっぽっちもねえのか。糞だな。

 

やっぱりTVを見たら馬鹿になるって本当だ。自分たちに都合のいいニュースだけを、さも重要そうに流して、コメンテーターやMCが盛り上げて情報を隠蔽してるのが明らかだからさ。

 

しかし日本のメディアは環境破壊もニュースにしねえな。だって

、EVの使用済みバッテリーの処理問題をどこも話題にしない。中国では既に土壌が汚染され始めた。なんでか不思議だ。

 

これからEV諸国の産廃処理問題が始まる。まあ、欧州も中国もこれからアフリカとかの途上国に極秘裏に持ってって埋蔵だな。環境破壊は明らかだ。TVを見てたら世界で孤立するな。

 

大阪港区で桜並木の伐採だ。住民の決断ってえから珍しい。管理が大阪市ではできないんで住民管理でってえ条件付きでできた並木らしい。住民の高齢化や桜の老木化じゃ仕方ねえか。

 

万博の費用をちょっと回してやってもいい気がするんだけど、桜の老木化は仕方ねえな。新しく桜の苗木が植えられるのか興味があるかな。そん時は大阪市の援助があるといいけどな。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

07:30から動き出した。灰皿は15本だ。ちょっと喫い過ぎたかな。茶の間は20.8℃湿度40%だ。外は曇りで風は弱く気温は18.4℃だった。今朝は小リンゴでサラダをデコった。

 

08:30過ぎに戻った。茶の間は21.1℃湿度36%で外は日射しがないようだ。あっ、そうだ。って、阪神戦をチェックした。今日もデーゲームで14:00からだ。雨で中止じゃねえかな。

 

まあ、昼寝して起きてからだな。昨日は見られなかった。TVはねえな。ナビ観戦だ。ああ、そういやあ、群馬の人気球団の1位は阪神らしい。俺も群馬に親戚がいるし血が流れてるな。

 

09:15 上空、薄日もない

 

昔からの生え抜き殺しの巨人なんて何が魅力か分からん。09:00過ぎに洗濯が終わった。外は曇りで風は殆どなく気温は20.7℃だ

。それからYouTubeをのんびり見始めた。さて、お昼だ。

 

12:00 上空、貴重な薄日

 

弁当がない。4分でカレーだな。茶の間は22.2℃湿度40%だ。外は曇りで風は弱い。でも薄日が射してて気温は23.8℃だった。それから4分で作ったカレーを摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

4分でカレーライス

 

今日のお昼、飯は解した

 

ああ、洗濯物は乾いてたけど腹減ったんで後にした。4分で作って4分で食った。そんでゆっくりドラフトを飲んだ。12:30頃に洗濯物を片付けた。フカフカで畳んでて気持ちよかった。

 

風がちょっと強まってた。さて、昼寝するか。茶の間は22.5℃湿度40%だ。外は曇りで薄日はなくなった。気温は24.2℃だ。今日は迷って「超アカオさん」の新着「朝怖140」にした。

 

13:00 上空、貴重な薄日が

 

今日の最高気温

 

そんでちょっと風が強まって涼しいから薄手の長袖を着て、聞きながら横になった。15:00前に目が覚めた。茶の間は22.6℃湿度41%だ。外は曇りで風は弱く気温は24.1℃だった。

 

今日の最高室温

 

気温、ちょっと下がってた

 

缶コーヒーを飲みながらYouTubeと「スポーツナビ」を見始めた

。甲子園は雨で開始が遅れてた。ここで初めてYouTubeライブで「中日×阪神」戦があるのに気付いた。ナビはやめた。

 

反応が遅いんだ。阪神ファンライブより中日ファンライブの方が見易いんで中日ライブにした。あ~あ、1回裏先制のチャンスで大山ゲッツーだ。打ってたら今日も勝ちだった、残念。

 

いいのが続かねえな。6回も先制のチャンスで三振だ。おお、佐藤が先制3ランだ。これは勝ったかな。しかしもう直ぐ17:00だけど俺ん家は暗い。確認したけどまだ雨は降ってねえ。

 

暗いんで17:30前には半分夜態勢にして電気を点けた。戻ったら中日ファンが危惧する通り7回表終了で雨天コールドで笑った。何はともあれ、0-3で勝ったんで、これで単独首位だ。

 

笑いがとまらない。これで中日ファンの嘆きのYouTubeが楽しみだ。いやー、面白いんだなこれが。17:30からTVを見出した。おお、那須の事件は栃木県警に警視庁が関与するってさ。

 

これで事件解決は間違いなく早まる。自衛隊のヘリコプター墜落は2機が接触したらしい。まあ、3機で訓練してたらしいから残った1機の乗員が見てただろうし接触で間違いねえかな。

 

おお、Nスタでテスラが崖から落ちて3人死亡かな。途中から見たんで一瞬だったんでよく分からん。右上にテスラって出てたように一瞬見えた気がするけど、違うかも知れねえ。

 

事故原因はこれからだな。渋谷のLGBTパレードは15000人でNスタはやってた。じゃあ、パンデミック条約反対の池袋の30000人デモを放送しなかったのはなんでだ。疑問しかない。

 

おお、テレ朝でもLGBTのパレードだ。去年の倍の人数が参加ってさ。その倍が参加した池袋のデモは放送しねえくせにな。いかに日本のTVが腐ってるかがよく分かって爆笑だった。

 

テレ朝の好きな外国では、G7の他の国ではEVで揉めてるぜ。知らんぷりには無理があるだろう。色んな所で文字通り炎上してるのにな。こうやって今までもこれからも隠蔽だよな。

 

これが日本のメディアの姿だ。今までは隠蔽できたのにって腐ったメディアは思ってるだろう。ざまあねえ。あれ、ウジTV抗議デモは50000人じゃね。しかしゴミの集まりで笑える。

 

17:57 西空、降りそうだけどな

 

気温、まだ高い

 

それからTVは消して夜態勢にした。外は曇りで薄暗い。風は弱く気温は20.1℃だ。気温の割に涼しい。今日は偶に薄日はあったけど一日曇りで雨は降ってねえな。そんでYouTubeに戻った。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は雨のち曇り。朝から雨で上がるのは昼過ぎから。朝の最低気温は14℃、日中の最高気温は17℃

。風はやや強く北東のち北の風」だって。涼しいってさ。

 

後はいつもの通り眠くなるまでYouTubeっすね。YouTubeで佐藤の本塁打に中日ファンの「事実上のサヨナラ3ラン!」や「7回表はお情けで攻撃させてくれたのに!」は腹を抱えて笑った。

 

でも、いつ明日は我が身か分からん。まあ老練の監督なら勝って兜の緒かな。明日は朝から昼過ぎまで雨みたいです。買い物日なんだよな。嫌だなあ。ああ、家政婦さんのお茶請けか。

 

何にしようかな。