徒然に(3235)曇り一時晴れ&暖かくなった!&大山が乗って来た!&負けたけど伊匠ならいい! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報よりは悪い天気で殆ど曇ってた感じです。日射しはそれなりにあったんですけど晴れってえ感じの時間は少なかったかな。でも、暖かくなって夏でしたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeと「スポーツナビ」の2元中継の続きだった。よし、0ー7で快勝だ。それからYouTubeに集中した

。さて、23:00過ぎには眠い。今日のお供は何にかな。

 

候補の一番上は「語り屋デリバリー」だ。まあ、いいか。ってんでPCを持って寝床に行った。そんで新着の「15話詰め合わせ」を聞きながら横になった。06:00前にトイレで目が覚めた。

 

トイレに行って二度寝したけど07:00頃に起き出した。寝過ぎで腰が痛くなったんだ。外は曇りでも薄日が射してた。風は殆どなく気温は16.0℃だ。茶の間は20.6℃湿度37%だった。

 

06:58 西空、曇り

 

気温、暖かめの朝

 

窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。高速道路の舗装でNIPPOの契約違反だってさ。新しい素材での舗装契約を再利用材を使ってたらしい。ところでNIPPOってなに。

 

初めて聞いた。舗装業者かな。それと再利用材で舗装ってどこからの情報だ。国土交通省は任せっきりで検査はしねえのか。お役所仕事は現場には出ねえか。責任を押し付けて終わりかな。

 

路面の耐久性に違いが出るらしいけど、今までは大丈夫なのか。疑問しかない。弘前のサクラをやってた。綺麗に咲いてるな。朝早くから人が沢山だ。日中の混雑を避けた地元民かな。

 

ただ、風が強うそうだった。07:00から動き出した。茶の間は19

.9℃湿度30%だ。外は曇りで薄日もなく気温は17.7℃だ。今朝はキュウリとトマトでサラダをデコった。キュウリの季節だ。

 

室温、暖かめの朝

 

いつもの朝飯

 

ああ、灰皿は14本だった。今朝もいいのが出た。09:00過ぎに戻った。シャワーを浴びてたら日が射して来た様で明るくなったけど、やっぱり日が射してた。茶の間は20.3℃湿度28%だ。

 

それからYouTubeをのんびり見始めた。「叡王戦」を真面目に見るのは昼寝の後でいいかな。10:00頃から晴れて来た。11:00頃にパトカーと救急車のセットが飛んでった。何があった。

 

12:00 上空、曇り

 

さて、お昼だ。茶の間は21.5℃湿度25%だ。外は日射しは強いけど薄曇りだな。風は弱く気温は25.9℃で夏だった。4℃違うと流石に外に出てから茶の間に戻ると寒い感じがする。

 

今日のお昼

 

今日は具材満載のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。さて、昼寝するか。茶の間は21.6℃湿度26%で乾燥で唇が渇く。外は日射しはあるけど薄曇りで風は弱く気温は27.7℃もあった。

 

13:00 上空、回りは雲だらけ

 

今日の最高気温

 

もう直ぐ真夏日だよな。今日は「ゆっくりオカルトQ」の「厳選7話」を聞きながら横になった。14:30過ぎに目が覚めた。茶の間は21.9℃湿度28%だ。外は曇りでも薄日はある。

 

今日の最高室温

 

14:45 西空、曇りだよな

 

気温、もう下がって来た

 

風は弱く気温は25.6℃だった。真夏日にはならなかったな。缶コーヒーを飲みながらYouTubeで「叡王戦」を見始めた。43手で形勢は伊匠が62%で優勢だった。この辺まではいいんだ。

 

この前の名人戦もそうだった。ここからがどうなるかだ。ちょうど面白くなる頃だな。ついに8冠が形勢を逆転した。って言ってもまだ互角だ。風が結構強くなって来た。風雲急かな。

 

じわじわ8冠優勢になってるけど。17:30からTVを点けた。夏日続出ってえけど、流石に真夏日はなかったかな。東京は26.1℃だったってさ。俺ん家が勝った。俺ん家は27.7℃だからさ。

 

団地の鉄筋の実力だ。これは飛車捨てと金で66銀だな。俺の読みの通りだ。あれ、評価値が60%から33%に急落した。上げ馬神事は坂が緩やか過ぎる。あれじゃあ迫力がなさ過ぎだ。

 

ああ、惜しくも熊谷とは鉄筋団地でも引き分けだった。それからTVは消して夜態勢にした。外は曇りで風は弱まってた。気温はまだ21.9℃だった。今日は雲り一時晴れってえ感じかな。

 

17:57 西空、曇り

 

気温、まだ暖かい

 

そんで「叡王戦」と「阪神戦」のPC二元中継だ。って思ったら、今日はデーゲームで2-15と大勝だ。大山は2打数2安打1四球1犠打だった。波に乗って来たな。おっ、「叡王戦」が大変だ。

 

73手で8冠2%だ。あれ、75手で37%に復活した。ついに86手で7手詰だ。87手の伊匠の飛車打ちで8冠の投了だ。ついに勝った

。伊匠おめでとう。伊匠になら1回は負けてもいい1回はな。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち雨。雨は夜が中心。朝の最低気温は15℃、日中の最高気温は22℃。風は弱く北のち昼前から南の風」だって。明日は日中も降りそうな気がする。

 

片山姉さんが雨色の服だったんでさ。それからYouTubeに戻った

。後は眠くなるまでYouTubeっすね。明日から水曜日くらいまでは雨か曇りみたいですよ。片山姉さんが言ってました。

 

気温も高いし日が射せば日射しも強いんで雑草が一気に増えそうですよ。そう言えば、田舎の草刈りに呼ばれた記憶がねえな。兄貴がいなくなったけど、大丈夫なのかな。不安だなあ。