徒然に(3234)晴れ&強風で埃が凄かった!&事実を伝えないメディア!&司法了解のいい資金源! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報通り朝から一日晴れました。風は朝は弱かったんですけど、直ぐに強くなって荒れた日でした。それに黄砂なんだか花粉なんだか埃が多かったですね。

 

昨日の21:00からは歯磨きしながら阪神のサヨナラ勝ちを見てた

。中野と森下のお膳立てで大山涙のサヨナラで復活って思ったら申告敬遠だった。でも、佐藤も似たようなもんでよかった。

 

それからYouTubeだった。青ちゃんはトレーラーより大型にステップアップでいいんじゃねかな。続けて山ZAKIにしたら、新潟で30℃超えってえから、三条が惨状の日だって笑った。

 

さて、寝るか。今夜は「ルルナル」の新着「本編443」が夜のお供かな。後片付けをして、23:30前にPCを持って寝床に行った。06:00前に目が覚めた。外は晴れで風は弱く気温15.1℃だ。

 

05:52 西空、綺麗な青空の快晴

 

気温、暖かめの朝

 

茶の間は19.9℃湿度34%だった。窓を開けて換気して、缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。ガソリンは1L/200円超えだってさ。一気に上がったな。相棒を軽に替えてよかった。

 

おお、山形のサクランボだ。農家泣かせのサクランボ泥棒の季節になった。警察も何とかしてほしいよな。農家に任せても昼の収穫から夜までって無理があるだろう。07:00から動き出した。

 

室温、予報通り乾燥気味

 

いつもの朝飯

 

灰皿は13本で茶の間は19.2℃湿度33%だ。外は晴れだけど富士山は見えない。風は弱く気温は15.8℃だ。今朝は小リンゴでサラダをデコった。今朝はいいのが出た。08:00前に戻った。

 

茶の間は風が吹き抜けてる。外は晴れで室温は19.3℃湿度31%だった。急いで押し入れを開けてタンスを交互に引き出して、各部屋に風が吹き抜けるようにした。いい感じになった。

 

お昼まで乾燥させれば十分だな。それから時間になったら買い物に出た。風が強い。どっちかってえと南風だ。スーパーは空いてた。PAは3台だけだ。いつもの買い物にドレッシングかな。

 

直ぐに戻って買い物を整理して、シャワーを浴びて10:00前に茶の間に落ち着いた。奥裏のカーテンは南風で外になびいてた。茶の間は20.1℃湿度28%だ。まだ黄砂はあまり感じない。

 

何とか昼前はこのままでいって欲しい。明日のフローリングワイパーは凄いな。そんで足の爪を切りながら洗濯が終わるのを待った。10:30頃に洗濯物を外に干した。外は快晴だった。

 

10:32 上空、お日様はギラギラ

 

風は北風になって来た。南部屋のカーテンが膨らむより網戸に引っ付く方が多くなった。気温は21.6℃だった。11:30前に黄砂を感じて来た。直ぐに押し入れやタンスの引き出しを閉めた。

 

洗濯物はまだ乾いてない。茶の間の湿度は25%まで下がってた。さて、お昼だ。茶の間は20.9℃湿度25%だ。外は快晴で日射しが強い。風は強く気温は22.7℃だった。黄砂みたいだ。

 

12:00 上空、快晴

 

今日のお昼

 

外に出ると喉に来る。洗濯物は間に合わなかった。埃除けで北窓は閉めた。全く中国も迷惑だ。それから買って来たカツ丼を摘まみにドラフトで一杯始めた。12:30頃に洗濯物を確認した。

 

フカフカでサラサラに乾いてたんで、よく叩いて黄砂を落として取り込んで直ぐ整理した。さて、昼寝するか。茶の間は21.2℃湿度24%だ。外は白っぽい快晴で風は強く気温は23.6℃だ。

 

13:00 上空、快晴強風

 

今日は「超アカオさん」の新着「朝怖138」を聞きながら横になった。話が終わった14:30過ぎに動き出した。茶の間は21.7℃湿度25%だ。外は快晴で風はやや強い。気温は24.3℃だ。

 

今日の最高室温

 

14:37 西空、お日様がデカい

 

今日の最高気温

 

埃臭い。窓を閉めて朝やったフローリングワイパーをやり直した

。黄砂ってえより細かい黒砂か花粉じゃね。それからYouTubeを見始めた。ふと見たらお掃除スリッパも汚れが酷い感じだ。

 

ワイパーシートが黒くなった

 

急いで洗濯済みと履き替えて、履いてた方を洗濯した。16:00には外に干した。まだ目に来るけど、さっきよりは増しかな。風はだいぶ治まった気がする。と思ったら、また強くなった。

 

17:00からTVを見出した。倉庫に侵入した熊がいつの間にかいなくなってたってさ。換気扇を壊して、そこから脱出したらしい。熊も忍者化だな。どこかで被害を出さないといいけどな。

 

全国四国以外で熊が増えてるらしい。中国地方では2倍以上だ。生存争いに負けて人里に出て来るって前から思ってた。去年の4月から1年で熊被害は6人死亡216人ケガで過去最悪ってさ。

 

おお、弘前公園でも桜が満開だ。あれ、弘前って5月の連休辺りが満開じゃなかったか。今年は早いな。BYDのCMをやってた。在日中国人と日本の金持ちが目立ちたくて買うんじゃね。

 

1年で3600台以上炎上して、1日10台は炎上してる中国EVのCMを流すTVって責任感がねえな。まあ、なんの制限もしない政府や自治体にも飽きれる。金持ちが火災で〇んだら面白い。

 

CMを流してるTV局職員か政治家の方が面白いか。民放TV局でEVの火災件数は勿論、不具合ニュースを見たことがねえ。中国の隠蔽を知ってて知らんぷりしてるメディアが恐ろしい。

 

世界では騒いてるけど、日本のメディアって本当にガラパゴス。得意の外国では、G7の国ではってやらねえのかな。都合のいいニュースしかやらねえな。池袋の3万人デモも全く見ない。

 

意見はどうでもいいけど、事実を伝えて国民にいま起こってることをキチンと伝えろよ。そんで国民に正確な判断をさせろよ、糞メディアってえ感じだ。テゥクテゥクってシートベルトは。

 

いらねんだったら事故ったら乗客は簡単に道路に叩きつけられるな。流行り出したら事故も増えるだろう。それからベルトを義務化したら、見通しが甘いって自治体や警察を叩けるかな。

 

NHKも危険性に一切触れないで宣伝してた。NHKも叩ける。マンガ村の加害者はいいことを言う。裁判で負けても20億円ぽっちの支払いで済んだ。全く損してないんでこれからも続ける。

 

ってよ。アニメ関係の被害は3000億円だってさ。そりゃあ刑務所に入っても続けるよな。やくざの資金源にもいいんじゃね。だってそれが日本の司法の判断だからさ。もっとやれやれ。

 

振り込め詐欺や押し込み強盗を、外国から指示するより安全で実入りがいい。しかも捕まっても儲けより遥かに安い賠償金で更に初犯は額に関係なく執行猶予だ。ヤクザ天国なんじゃね。

 

そんで日本の司法の判断に国民の目を向けろって思う。実情と合わないことを平気で判断する裁判所。まあ、迷惑行為で売り上げが激減しても、お店が潰れても気にしないのが糞司法だ。

 

被害者の立場に一番寄り添うべき裁判所が一番かけ離れてる。いつまで時代に合わない算定基準を使うのかね。裁判所が犯罪を唆していると言っても過言じゃない。司法の了解の元だ。

 

正義が全くない裁判所。老人の闇バイトや、やーさんの資金源を提供し被害者を苦しめて満足する裁判所。国民の承諾も得ずに新法を制定する司法。誰も法の番人なんて思ってねんじゃね。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。曇って来るのは昼過ぎから。朝の最低気温は13℃、日中の最高気温は26℃。風は弱く北のち東経由で午後は南の風」だって。

 

それから夜態勢にした。外は明かるいけどいいや。天気は快晴で風は弱まってた。気温はまだ21.3℃もあった。洗濯したスリッパは乾いてたんで片付けた。そんで阪神戦をチェックした。

 

18:00 西空、快晴

 

気温、まだ暖かい

 

今夜はないんでTVは消してYouTubeに戻った。YouTubeと「スポーツナビ」のPC二元中継かな。おお、大山が1打席目からヒットを打った。バンザーイ!これで気が楽になったらいいな。

 

そんで2打席目はホームランだ。さあ、森下に続け。あー、1邪飛だ。でも、今日は2安打は欲しい。珍しくチームも3点先制したしさ。おおおおおー大山がついについにやったー。やったぜ。

 

3打席目はバックスクリーンへの一発だ。バンザーイ!バンザーイ!。これで今日は負けてもいい。まあ0ー5じゃあ、負けねえだろうけどさ。これで安心してYouTubeが見られる。

 

おお、大山4打席目もヒットで今年初の猛打賞だ。これで調子に乗るんじゃねえぞ。去年はいい試合の後は調子に乗って大振りでダメなことが多かった。思い出せ、謙虚に直向きにな。

 

明日は昼過ぎまではいい天気みたいですね。洗濯日でも買い物日でもねえから、偶には一日寝てようかな。それは無理だな。いつも通り静かにこもってますかね。