徒然に(3233)曇りのち雨&地震が!&CO2の試算は?&アメリカの見立て通り!&ごめんなさい! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日曇ってました。昼前は薄日もあったんですけどね。でも、結構暖かくなって風も弱くて過ごし易かったかな。ああ、夕方から弱い雨が降り出しました。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。23:30には眠くなった。炬燵がねんで今夜は寝床だ。それに敷物として使ってたムートンも片付けたらクッションがなくて下か硬くてな。

 

片付けてPCを持って寝床に行った。ああ、今夜のお供は「ルルナル」の新着「本怖7号」かな。この時間の候補の一番上にあるんでさ。今夜も暖かい感じかな。06:00前に目が覚めた。

 

05:55 西空、晴れてる気もする

 

気温、いつもの朝

 

外は薄曇りで薄日が射してた。風は殆どなく気温は16.8℃だ。茶の間は20.2℃湿度52%だ。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。昨夜23:14に豊後水道でM6.6だ。

 

愛媛と高知で震度6弱だってさ。南海トラフだ。スロースリップでトリガーだな。どうせ数日は同程度の地震に注意ってんだろう

。しかし地震が多いな。次は近畿か東海じゃねえか。

 

読売新聞が記事をねつ造だってさ。SNSの偽情報だけが問題じゃねえな。まあ、日本のメディアはSNSと変わらねえってえ証拠だな。インドネシアで大規模噴火だ。日本は大丈夫かな。

 

この噴火で増えたCO2はどれくらいかな。試算を聞いたことがねえけどCO2は出ないのか疑問だ。原爆投下で多くの命を救ったってえ考えは間違ってねえと思う。なければ本土決戦だろう。

 

そうだよなNHK。それなりの準備を始めてた、準備は進んでたんだよなNHK。だから基地予定跡をTVでやってたよな。本土決戦だったら軍人は勿論、他に一般人の自決、巻き沿えだ。

 

それに餓死が相当増えたんじゃね。全国で蛍が飛び交うことになる。長期戦になれば餓死は数百万人じゃね。それは間違いねえだろう。女性の竹槍訓練をバカにして笑ってるアホ外人。

 

それは日本人を知らない西洋の表面だけを見て判断するアホな連中と日本のバカメディアだけだ。メディア以外の日本人は笑わねえだろう。それは最後までの決意を固める為って思うから。

 

若しもの時、最後の時の心構えの確認の為って日本人は分かってるからだ。それを竹槍で戦闘機を攻撃する。銃に対抗する気かって笑うのは、精神性を考えられない欧米的バカ思想だ。

 

俺は集団心理を利用したマインドコントロールとも思うけど、当時にそんな発想はねんじゃね。でも、それが悪いかってえと、そんなこともねえ気がする。何てえか痴呆と似てるかな。

 

そりゃあ、ボケねえほうがいいし回りも迷惑じゃねえ。でも、死への恐怖は薄れるんじゃね。話が逸れたけど、だから原爆投下が死者を減らしたアメリカの見立ては間違ってないよな。

 

サイパンや沖縄を見たら誰だって分かる。なっ、NHK。って思った。07:00から動き出した。茶の間は20.1℃湿度44%だ。外は薄曇りで明るい。相変わらずの薄日で気温は17.6℃だ。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

今朝はバナナとトマトでサラダをデコった。08:00過ぎに戻った

。茶の間は21.2℃湿度50%だ。あっ、灰皿は14本だ。結構明るいけど薄日はなくなった。それからYouTubeを見始めた。

 

10:00頃に薄日が射して来たけど晴れる感じはしねえな。さて、お昼だ。茶の間は22.0℃湿度40%で丁度いい。外は曇りで風は弱く気温は22.2℃だ。強い日差しがねえから丁度いい。

 

12:00 上空、薄日もない

 

今日の最高気温

 

お昼、寂しい

 

今日は保存食の入れ替えで早く食わねえとって思ってたカップ麵を摘まみにドラフトで一杯始めた。物足りねえけど、減量にはいいかな。なんか暗くなって来た。まあ、昼寝しやすいな。

 

今日の最高室温

 

13:00 上空、曇り

 

さて、昼寝するか。茶の間は22.1℃湿度40%だ。外は曇りで風は殆どなく気温は22.1℃だ。中と外が変わらない。今日は「超アカオさん」の新着「朝怖137」を聞きながら横になった。

 

室温、あれ、下がってた

 

気温、外はもっと下がってた

 

話が終わった14:30過ぎに動き出した。茶の間は21.7℃湿度38

%で薄暗くなった。外は曇りで東風が結構あって気温は20.7℃だった。それからホットを飲みながらYouTubeを見出した。

 

15:30頃からいよいよ暗くなって来た。これは予報通り降るって思った。17:00からTVを見出した。まだ降ってねえけど暗いんで電気を1個点けた。地震のニュースが多いな。しかし多い。

 

今のところ怪我人10人で死者はなしだ。6弱にしては人的被害が少なくてよかった。M6.6とM6.8で、エネルギーは約2倍も違うってさ。震度5以上は10年で42回で今年は23回だってよ。

 

多いのがハッキリしてる。近くデカいのが来るよな。ああ、那須の事件は商売上のトラブルみたいだ。俺の読みは大外れだ。親族に申し訳ねえ。思い付きを書くもんじゃねえって反省だ。

 

『嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。ごめんなさい!』

雨が降って来たってえから17:22に外を確認したらポツポツ降ってた。まだ道路の色は変わってない。デイサービス窃盗だ。

 

恐ろしい。デイサービスを受けている年寄りの部屋に、デイサービスの施設長が窃盗に入ったってさ。初犯じゃ絶対ねえ。猪の捕獲も大変だ。街中じゃあ射殺も出来ねえ。興奮してるって。

 

怪我人が出たら、みんなで追い掛けて興奮させたからってメディアに叩かれる。でも、追い掛けなくて怪我人がでたら警察の対応が悪いってメディアは批判する。さて、どうなるかな。

 

ええ、1㎝の水で茹で卵が4分でできるんだ。知らなかった。玉子が余ると俺も茹で卵は作るんだ。保存が長くできそうでさ。それにおやつ替わりになるしな。勝手に婚姻届けは逮捕だ。

 

この前は勝手に入籍されても被害者になれないって言ってたけどな。まあ、逮捕に納得だけど、どうしてだ。被害者になれないから被害届も受理されてねんだろう。全く分からん。

 

それから暗いんで夜態勢にした。外は僅かに降ってる。傘はいらねえかな。道路の色は変わって来たけど、今のところは1ミリ以下の雨にならない雨だ。風は殆どなく気温は18.8℃だった。

 

17:50 西空、細かいのが僅かに降ってた

 

気温、気温の割に涼しい

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ。朝から一日晴れ。朝の最低気温は13℃、日中の最高気温は24℃。風は一日北風がやや強い」だって。北風で乾燥するみたいだ。

 

それから番組表を見た。今夜もBSで「巨人×阪神」戦があった。BGMにしてYouTubeを見出した。おお、大山1打席目は先制のチャンスだ。初球を平凡な中飛だった。早打ちがダメかな。

 

でも、初球から積極的とも言える。まあ、結局結果次第なんだよな。頑張れ、大山。大山2打席目もチャンスだ。そうだ右打ちを意識したらどうかな。苦しいのは大山だけじゃない。

 

ファンも苦しい。俺も苦しい。頑張れ。みんな応援してる。あー、タイミングを外されて空振りの三振だ。残念。大山に1本でたらなあって思ってたら延長だ。負けたくねえな。

 

21:00からは眠くなるまでYouTubeっすね。明日は一日いい天気らしいですよ。俺ん家は夏にらるんだろうな。乾燥するってえから冬着を仕舞う前に干して乾燥させようかな。