徒然に(3232)晴れ時々曇り&ゲスな!&憲法は指針、国防は存続!&夏に模様替え!&急いで処分! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇りでパラッと雨もありましたけど、日中はいい天気で夏でした。あまりにいい天気なんで炬燵回りを夏に替えちゃいました。これは予報は外れかな。

 

昨日の21:00からは「巨人×阪神」戦の続きを見てた。雨で中断してたけど1-1の引き分けコールド延長戦なしで終わった。中止になったら雨が土砂降りになった。まあ、仕方ねえな。

 

それからTVは消してYouTubeを見始めた。寝不足なのか23:00には眠い。まだ風が強い。頑張ったけど23:30には限界だ。今夜のお供は「ルルナル」の新着「怖い夜 vol 195」かな。

 

聞きながら火の入ってない炬燵で横になった。06:00過ぎに起きた。昨夜は暑かったな。茶の間は20.6℃湿度58%だ。外は曇りで雨の降った痕跡はない。風は弱くて気温は17.8℃だ。

 

06:11 西空、曇り

 

気温、暖かい朝

 

予報より雨が遅れてるのかな。窓を開けて換気して、缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。23歳の女子高校生が傷害事件だってさ。状況が分からねえと何ともな。歳は関係ない。

 

本人の環境だ。何歳になっても勉強しようって素晴らしい。TBSは23歳女子高生だけでニュースにしたんじゃね。なんかゲスでイヤらしいな。中国の内政干渉だ。日本もやればいいのに。

 

護衛艦の空母化がそんなに怖いかね。中国の所為でこうなったのに責任取れよ中国。あれ、中国の空母はどうなった。華々しくやってたけど、最近は話を聞かねえな。今は鉄屑かもな。

 

中国EVと同じでさ。それと北朝鮮の所為で核武装も時間の問題だけど仕方ねえ。憲法はどっちかってえと国の指針に近いんじゃね。国防は国の存続の為だ。存続しないで憲法もない。

 

どっちが優先かは明らか。円安が更に進んで貧乏人は大変だよ。全部日銀の所為だ。今更為替介入しても、一時しのぎで焼け石に水。輸出企業や観光業界のぼろ儲けが庶民には回らない。

 

室温、暖かく潤った朝

 

いつもの朝飯

 

07:00から動き出した。灰皿は14本で、茶の間は薄暗くなって気温は19.3℃湿度67%だ。外は雨が降り出して気温は17.6℃だ。今朝はリンゴでサラダをデコった。あれ、日が射して来た。

 

外を見たら雨は道路の色が変わるくらいでやんでて青空が見えてた。風はちょっと強くなったかな。08:00過ぎに戻った。外は晴れて風は弱まってた。茶の間は19.5℃湿度67%だ。

 

08:44 上空、晴れ

 

08:30過ぎに洗濯物を干した。外は晴れで風は弱く気温は20.2℃だった。でも、西から雲が押し寄せてるのかな。道路はすっかり乾いてた。風が強くなって来た。これから雨なのかな。

 

怪しい雲が近付いてる。それからYouTubeを見始めた。09:00前には曇った。あっ、10:00頃からまた晴れて来た。11:30に洗濯物を確認した。外はいい天気であんまり不安定感はない。

 

11:30 上空、澄んだ青空

 

11:31 西空、不安定感はない

 

ただ、湿気は多いかな。強い日差しで洗濯物はカピカピに乾いてたんで、直ぐに取り込んで整理した。さて、お昼だ。茶の間は21

.8℃湿度57%でやっぱり湿度は高めだ。外は晴れだ。

 

12:00 西空、雨が降るかな?

 

今日のお昼

 

でも、西の遠くの方にモクモクした入道雲が出来てた。夏だな。風は弱く気温は23.6℃だった。今日はこむすびセットを摘まみにドラフトで一杯始めた。このままだと天気予報は大外れだ。

 

それに暑くなって来た。さて、昼寝するか。茶の間は22.0℃湿度57%だ。外はいい天気でさっき見えてた入道雲らしいのはばらけてた。気温は25.3℃で夏になってた。まだ上がるんじゃね。

 

13:00 西空、西から雲は来るんじゃね!

 

今日は「超アカオさん」の新着「朝怖136」を聞きながら横になろうと思ったけど、炬燵を片付けることにした。いい天気で、炬燵布団を干して、炬燵カバーを洗濯したくなったんだ。

 

洗濯が終わったらムートン、炬燵布団、炬燵毛布、長座部等を引っ繰り返した。そんで炬燵布団カバーを干して、それから冬用ソファーカバーに冬用長座部カバーを洗濯した。汗掻いた。

 

そんで茶の間の敷物を夏用に替えた。14:00過ぎにムートン等を押し入れに仕舞った。日射しが強くて1時間半も干せばフッカフカでホッカホカだ。ムートンは嵩張って大変だった。

 

14:30頃に冬用シーツカバーに冬用長座部カバーを干して、炬燵布団カバーが乾いたんで整理した。汗びっしょりだ。茶の間は22.6℃湿度53%だ。外はちょっと白い青空で風は弱い。

 

14:34 黄砂の感じはしない

 

今日の最高気温

 

気温は26.5℃だった。それから押し入れの中の夏物、盛夏物を出して干した冬物を下に仕舞った。疲れた。そんでシャワーを軽く浴びて、茶の間に落ちつたのが15:00頃だ。眠くなった。

 

それから「超アカオさん」を聞きながら横になった。15:30過ぎに目が覚めた。軽く寝たな。茶の間は22.8℃湿度49%だ。茶の間から見える南空は青空しかない。でも、日射しがない。

 

今日の最高室温

 

15:37 西空、怪しくなって来た

 

これは上空に雲が来た。ってんで、干してるソファーカバー他を確認した。フカフカなんで直ぐに押し入れに片付けた。外は晴れだけど怪しい雲が上空に出て来てた。北からなのかな。

 

まだ外は晴れで気温は26.2℃だ。それからYouTubeを見始めた

。16:00頃には暗くなって来た。南空の下は晴れてるから雲は北からだ。これから一雨あるのかな。風も冷たくなった。

 

でも、冬物の洗濯から入れ替えまで終わったんで雨でもいいや。やっと大気が不安定っぽくなって来たかな。でも、16:00過ぎから日が射して来た。上空も雲が切れて青空が見えてた。

 

16:15 上空、晴れじゃね

 

これは降らねえかもな。17:00からTVを見出した。那須町の残虐事件をやってた。殺されたのは夫婦じゃねえか。犯行は親族かな

。やり方が恨み骨髄ってえ感じがする。親戚かな子供かな。

 

SNSの偽情報かどうかは、同様な情報の数かな。単独独占情報は最初から信用してない。純金茶碗は180万円で買った買取店がその日のうちに480万円で転売してたってさ。怪しい店だ。

 

やっぱり盗品って分かってた。少なくとも大いに疑ってたから警察が動く前に急いで処分したんで間違いねえ。口コミを信じてる人が分からん。あんなのサクラと嫌がらせの集まりじゃね。

 

0~5歳児は去年1年で70人も転落事故があったってさ。ちょっと驚きだ。子供の競技麻雀が流行ってるってさ。昔はポンジャンってえのが子供用であった。Mリーガーってさ。知らねえ。

 

俺も昔はお正月は家族や親戚で徹マンしてた。水素入り風船って中国らしい。普通はヘリウムだ。那須の事件は20代男性に警察が事情聴取ってさ。それって息子なんじゃねって思った。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち雨。日中は晴れ間も午後は雨が。朝の最低気温は16℃、日中の最高気温は20℃。風は弱く北のち北東の風」だって。今日は夏日だったってさ。

 

18:00 西空、晴れ

 

気温、まだ暖かい

 

それから夜態勢にした。外は雲も多いけど晴れで風は弱く気温は21.6℃だった。そんでTVは消してYouTubeって思ったけど、昨日BSで阪神戦があったんで番組表を確認してみた。

 

おお、今夜もあるんでBGMにした。大山1打席目はいい当たりだったけど中直だ。残念。おお、ワンチャンスをものにして阪神が0ー2で勝った。内容で負けて試合に勝った。守り勝ちだ。

 

大山はダメだったけど守備は光ってた。まあ、守備で貢献した。そんでTVは消した。明日も天気が悪い予報でしたね。本当かな

。今日は曇り時々雨予報がいい天気で夏になったしな。

 

関東で雷様が暴れたニュースも見なかったけどな。明日も外れるといいな。