徒然に(3208)曇り一時雨&寒かった!&特に何もない日! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝の一瞬は晴れてました。日が射して来たと思ったら曇っちゃいましたね。後は偶に小雨ってえ感じかな。ただ、日射しがなかったんで寒い一日でしたね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。今夜も結構冷えて来た。00:00頃には眠いんで片付けをして、最近の寝床を整理して準備した。そんで今夜のお供を選んだ。

 

候補を見て「ルルナル」の新着と「語り屋」の「新着」で迷った

。今夜は「ルルナル」の「駅・電車の怖い話vol2」を聞きながら横になった。05:30頃に目が覚めた。茶の間は13.0℃だ。

 

05:32 西空、晴れ

 

気温、いつもの朝

 

湿度は23%で、外は晴れで気温は3.7℃だった。風は殆どない。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見始めた。モスクワで乱射事件中らしい。現在40人死亡だってさ。

 

室温、いつもの朝

 

06:30から動き出した。灰皿は15本で茶の間は13.5℃湿度23%だ。外は西は曇りで東は晴れだから、今はまだ晴れだ。風は殆どなく気温は3.9℃だ。今朝はリンゴでサラダをデコった。

 

いつもの朝飯

 

朝飯食い始めたら日が射して来た。まあ、東は晴れてるからな。朝飯食い終わったら陰った。雲の動きが早いかな。どうやら曇った様だ。それと風が弱いけど出て来た。冷気が入って来た。

 

蕎麦湯スープを楽しんで柔軟に行こうとしたら寒い。見たら11.8

℃湿度24%だ。今朝は出が悪い。「中」だな。シャワーは暗いけど思った程は寒くなかった。風がまだ弱いからかな。

 

07:30過ぎに戻った。茶の間は11.3℃湿度26%で曇ってた。そんでYouTubeを見出した。08:00過ぎに洗濯が終わった。まだ降ってねんでベランダに干した。気温は4.8℃で風はない。

 

08:15 南空、今にも降りそう

 

09:00前に雨が降って来た。まだ小振りなんで、洗濯物はベランダの内側に移動してそのまま外に干しといた。風に当てたいからさ。でも、今のところは風が殆どねんだよな。それに寒い。

 

気温、やっと5.0℃

 

気温は5.0℃だ。これで風が出て来たら洗濯物が濡れるんで、奥裏に移動した。今日は部屋干しだ。しかし寒い。雨は直ぐ上がったけど、また降りそうで洗濯物は部屋干しでいいかな。

 

室温、もう上がらねえかな?

 

気温、しかし寒い

 

さて、お昼だ。茶の間は12.5℃湿度33%だ。外は小雨で風は殆どなく気温は6.2℃で寒い。これで今日の最高気温が10℃超えるか疑問だ。それから彩り御膳弁当をチンして摘まみにした。

 

今日のお昼

 

そんでドラフトで一杯始めた。寒いと冷えたドラフトは今一旨くねえな。寒いんで北窓は閉めた。さて、寝るか。茶の間は12.4℃湿度33%だ。外は僅かに降ってた。風は弱いけど冷たい。

 

気温、殆ど変わらん

 

気温は6.1℃だった。寒い訳だ。それから「超アカオさん」の新着「朝怖112」を聞きながら横になった。前に聞いた話が多いけど、まあいいか。15:00前に目が覚めた。茶の間は薄暗い。

 

気温、これは8℃いかねえな!

 

室温は13.1℃湿度34%だ。外は曇りかと思ったら僅かに降ってた。風は弱く気温は7.4℃だった。それからホットを飲みながらYouTubeを見出した。16:00過ぎたら気持ち暖かくなった。

 

今日の最高気温

 

16:30前にトイレついでに外を確認した。雨は上がって気温は7.

5℃だった。確かに昼過ぎより0.1℃高くなってて笑った。でも、早くも暗くなって来た。17:30前には半分夜態勢にした。

 

そんで電気を1個点けた。それからTVを見始めた。おお、前橋で2㎝の積雪だったんだ。今日は山沿いの平野部で雪だったのかな

。へー、東京は9.3℃か。俺ん家は7.5℃が最高だったぜ。

 

おお、高知で全国トップの開花宣言だ。でも、宇和島では民間開花宣言が4、5日前になかったかな。おお、モスクワの銃乱射では93人死亡だってさ。凄まじい。安倍派の裏金問題だ。

 

岸田総理もいい迷惑だな。ANAの貨物運賃が激下がりだ。東京-千歳間の航空コンテナ1台の運賃が、20万円から2万円で1/10だってさ。これは奪い合いになる。それから夜態勢にした。

 

17:57 西空、曇り

 

気温、今夜の放射冷却はねえな

 

外は曇りで風は弱い。気温は7.2℃だ。ついでに洗濯物を確認した。冷たく乾いてる感じだけど一晩干して明日片付けよう。今日は予報通り曇り一時雨だな。そんでYouTubeを見出した。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇り。朝は晴れる。朝の最低気温は5℃、日中の最高気温は16℃。風は弱い北風のちやや強い南風」だって。晴れのち曇りじゃね。それと暖かくなりそうだ。

 

それからYouTubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeっすね。明日の初めは晴れるって片山姉さんが言ってました。洗濯物は明日干し直そうかな。やっぱりカラッとさせてえっすよね。