徒然に(3207)晴れ&神戸大学バトミントン部のその後は?&馬鹿判事は弾劾すべきいい例じゃね! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報通り朝から一日晴れました。ただ、風も結構あって穏やかじゃあなかったかな。炬燵カバーを洗ったんですけど、風が強くて上手く干せませんでしたね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。いやあ、今夜は冷えるな。明日の朝は2℃以下かも知れねえ。これはやっぱり炬燵で寝ようかな。23:00前には気温は4.5℃だ。

 

さて、23:00過ぎには眠い。夜のお供は「ルルナル」の新着「本編441」に決めた。寒いんで合わせ毛布も持って来た。そんで後片付けをして炬燵に潜り込んで「ルルナル」を聞き始めた。

 

06:37 西空、快晴

 

気温、日の出前はもっと冷えたかな

 

06:30過ぎに目が覚めた。茶の間は12.2℃湿度LLだ。外は快晴微風で気温は3.4℃だ。富士山は見えたけど靄ってた。日の出前はもっと冷えた感じだ。ホットを飲みながらTVを見出した。

 

今朝の最低気温は1.8℃って檜山さんが言ってた。ところで神戸バカ大学生のその後をやらねえ。犯罪者集団のその後が知りたい人は多いんじゃね。TVは学生だからって遠慮はいらねえ。

 

しっかり最後まで報道して欲しい。メディアは忖度してるんじゃねえぞって思う。水谷通訳は大谷の金を6億8千万円横領かな、窃盗になるかな。これで大谷に影響が出ないはずがない。

 

メディア次第だけどさ。大谷は気持ちも強いから大丈夫だろう。07:30から動き出した。灰皿は14本で茶の間は12.1℃湿度LLだ

。外は快晴で風は弱く靄が取れて富士山が綺麗になってた。

 

室温、乾燥した朝

 

07:30 さっきより綺麗になってた

 

気温は4.6℃だ。朝飯の前に洗濯を考えた。昨日船木さんに唆されたんだ。炬燵カバーの洗濯だなって、炬燵から引っ剝いで洗濯機に入れた。よく手で揉み洗いをして洗濯機を回した。

 

朝飯、サラダベースがなくて寂しい

 

そんで朝飯だ。今朝はサラダベースのキャベツの千切りがない。仕方なくトマトとバナナだけの寂しいサラダになった。今朝は爆裂の206日連続排泄だ。便器が汚れてなくてよかった。

 

余糞を待ってたら洗濯が終わった。風が強くなって来た。ちょっと穏やかでもねんじゃね、船木さん。って思った。しっかり出し切ってから炬燵カバーをベランダにガッチリ留めて干した。

 

それから歯磨きだ。08:30過ぎに戻った。茶の間は12.7℃湿度LLだ。一服して買い物に出る。風はさっきより更に強まった。炬燵カバーは捲れ上がってグチャグチャだ。干し直した。

 

それから買い物に出た。新相棒は一発で元気よく起動した。いつもの買い物をして速攻で帰って来た。炬燵カバーはやっぱり捲れ上がってた。直ぐに直して買い物を片付けてシャワーだ。

 

10:00過ぎに茶の間に戻った。また炬燵カバーは捲れ上がってた

。諦めた。茶の間は13.8℃湿度LLだ。そんでYouTubeを見始めた。11:30過ぎに洗濯物を確認した。サラサラに乾いてた。

 

取り込んで炬燵を整えた。さて、お昼だ。茶の間は14.0℃湿度LLだ。外は快晴で風はやや強い。富士山は綺麗で気温は8.8℃で今日も寒い。今日はさっき買って来た具材満載のり弁だ。

 

12:00 お昼でも綺麗

 

今日のお昼

 

それを摘まみにドラフトで一杯始めた。しかし風が冷てえ。昨日は風が乱れてたけど、今日は明らかに北風だ。さて、昼寝するか

。茶の間は13.6℃湿度LLだ。外は快晴で北風はやや強い。

 

13:00 昼過ぎで見えるのは珍しい

 

昼過ぎで富士山も見えてて気温は9.4℃だ。今日は「超アカオさん」の新着「朝怖111」を聞きながら横になった。最初の話は覚えてたんで飛ばした。次も聞いたことがあるけどいいや。

 

今日二度目の最高室温

 

15:08 俺には見える

 

今日の最高気温

 

15:00頃に起き出した。茶の間は14.0℃湿度はLLで乾燥してる。富士山も薄っすら見えた。外は快晴で風はやや強く気温は10.5℃だ。それからホットを飲みながらYouTubeを見出した。

 

17:00頃からTVを見出した。水谷通訳をやってた。やっぱり窃盗かな。へー、去年の今日は東京で桜が満開だったんだ。今年は全くだよな。暖冬じゃなかった証拠なんじゃねって思った。

 

小林製薬の健康食品「紅麴」で重篤な副作用の危険だってさ。まだ因果関係はハッキリしてねえけど、服用10人以上入院中で、自主回収するって。コレステロール、血流、血圧改善かな。

 

俺は血流、血圧の改善は「ぼっち姉さん」でやってる。昨日もやったけど、効き過ぎかもしれねえ。人食いバクテリア溶連菌が日本で広がってるってさ。確か子供が多く罹る感染症かな。

 

ベッドガード裁判の判決は疑問だ。メーカーが困惑してるのがよく分かる。外装に注意事項を記載してあったけど、本体に記載がないから賠償ってさ。使い方が悪いんじゃねって思った。

 

赤ん坊が挟まれて亡くなったらしいけど、親の過失をメーカーの所為にしてるだけ。しかも製品に欠陥はないって認定しての判決だ。何にしても本体に注意事項なんて書いてねんじゃね。

 

スマホが目の前だけど通信会社と製品名しか書いてない。この判決を基にこれから訴訟が絶対増えるな。スマホを落として壊したら弁償してもらえるな。強い衝撃に注意って書いてない。

 

水没注意とも書いてないってえか、注意事項は一切何も書いてない。製品に注意事項、取り扱い方なんて書いてないものが多いよな。書いてあっても小さい文字は年寄りには見えない。

 

でも、外装に書いてあっても製品に書いてないから賠償命令の判決だよな。どうなんだ。これは国民の常識、製造者の認識を引っ繰り返す判決じゃね。判事個人との世間の認識の差だよな。

 

判事と一般人の常識がかけ離れているいい例だ。馬鹿判事は弾劾すべきなんだよな。まあ、日本の判事は三権分立も無視して勝手に新法を制定するけど、どこに権限があるのか分からん。

 

国民の同意を得ないで法律を自由に変えて新法律を制定する司法

。国会議員は選挙で選ばれるから、国会は国民の同意と言える。裁判官のどこが国民の同意を得ているのか教えてくれ。

 

最高裁判事も議員選挙のついでに投票してるだけ。信任投票した国民に信任した判事を知ってるか聞いてみろ、糞。日本の司法は国民感覚とも法律とも違う判決を好き勝手にだしてるだけ。

 

司法が三権分立の民主主義の基本を完全に壊してる。司法の独立は一部の馬鹿が勝手に法律を制定することじゃない。立法府で国民の同意のもと作った法律に反しているかどうかの判断だ。

 

また、反した場合に見合った刑罰の判断だ。国民の同意も得ず勝手に法律の解釈を変えることなどできないのも明らかだ。立法府である国会で作った法律が違法かどうかは憲法による。

 

憲法が日本の礎だ。その憲法の解釈を裁判でなんか変えられるはずがない。国会と国民が決めることだ。それが日本の民主主義だ

。それから夜態勢にした。外は快晴で気温は9.7℃だった。

 

18:02 西空、快晴

 

気温、今夜も冷えるかな?

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇り一時雨。昼前後に雨か雪。朝の最低気温は4℃、日中の最高気温は11℃。風は弱く朝夕は北風で日中は南風」だって。明日は寒そうだ。

 

それからYouTubeを見出した。21:00からも眠くなるまでいつもの様にYouTubeっすね。明日の日中は雪混じりの雨になるかもって船木さんが言ってましたよ。たぶん霙のことかな。

 

どっちにしろ日中の気温が上がる時間帯に霙ってえことは11℃はいかねんじゃねえっすかね。明日は寒い一日を覚悟しないといけねえのかな。嫌だなあ。