徒然に(3206)晴れ&ぼっち姉さんと!&ギャンブル依存症らしい!&日銀のシナリオ通りじゃね! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日晴れました。空は綺麗な青空で、春霞も花粉靄もない感じでした。ただ予報通り冷たい風は強かったなあ。洗濯物は短時間でよく乾きましたけどね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。ダメだ。22:30には眠い。今夜は「ハム速報」の新着「part70」を聞きながら横になった。06:30頃に起きた。腰は痛くない。

 

06:31 綺麗な朝富士

 

気温、最近では冷えた方かな

 

茶の間は14.0℃湿度23%だ。外は快晴で久しぶりに富士山がクッキリハッキリしてた。気温は4.0℃で冷たい風が結構ある。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。

 

EVの売り上げが鈍化ってやってた。YouTubeより2ヵ月遅い話題だな。07:30から動き出した。風は南寄りかな。茶の間のカーテンが膨らむ。灰皿は12本で茶の間は9.4℃湿度はLLだ。

 

室温、乾燥した寒い朝

 

07:30 さっきより綺麗だ

 

いつもの朝飯

 

朝から乾燥してる。外は快晴で富士山はさっきより綺麗だ。気温は4.7℃で風が冷たい。やっぱり南寄りの風だけどな。今朝は小リンゴとバナナでサラダをデコった。08:30前に戻った。

 

寒くてこれでシャワーは危険だ。ここは「ぼっち姉さん」と歩って温まってからじゃねえとって、思ったんだ。一休みして血圧を計った。136/91で脈72だ。寒い朝にしては低過ぎだ。

 

あれ、朝にしては低くくね?

 

今日は秩父のセメント山だ。あれは狛犬ってえか狼じゃね。確か秩父は狼信仰だったよな。電車の中から始まった。対面を行くのは西武池袋線の電車だからもう直ぐ秩父駅じゃねえか。

 

武甲山は秩父のシンボル的山だよな。あの削り後の横の縞々もさ

。今日は日帰りだ。今日も天気が今一だ。途中で降って来ねえといいけどな。帰りは晴れたりしてさ。しかし色彩が乏しい。

 

沢の水を飲んだか。ああ、口に含んだのは延命水か。武甲山は左だよー。水が豊かなのは雪解け水だよな。だいたい武甲山は禿山で水を溜めてられねえもんな。俺も一休みで給水だ。

 

おお、これは立派な木だ。杉かな。大杉は下の根っこが凄い。確かに根っ子広場だ。36丁目らしい。下草が全然ない杉林は不気味だ。姉さんは花粉症じゃねえな。霧が出て来ましたよ。

 

降って来なければいいけどな。武甲山は右だよ。おお、雪だ出て来た。なんか狼ってえよりトカゲじゃね。ええ、姉さんここ何処だ。霧で全然分かんねえよ。武甲山ってここが山頂か。

 

標高は出なかったかな。確か1300mちょっとじゃね。気温は5℃かな。おお、やっとおやつだ。おれも給水、長袖も脱ぐ、汗が結構出て来たんだ。誰もいねえと思ったけど鐘が鳴った。

 

誰かいるんだな。ホットミルクにいつものパンかな。裏参道に行くんだ。流石に裏側は日陰で雪が残ってるな。姉さんが下りて来たら青空が見えて来た。おお、日が射して来て笑った。

 

やっぱり沢の水が多いのは雪解け水だな。浦山口駅に向かうのかな。川床の岩盤が凄いな。おお、浦山口駅だ。珍しく駅でまったりしてるって思ったら終わった。雨姉さんらしかった。

 

あれ、今日は低過ぎなんじゃね!

 

それから柔軟やって給水して血圧を計った。102/59で脈76だった。いくら運動後でも低くねって思って、シャワーに向かった。シャワー浴びてたら揺れた。直ぐに緊急地震速報が鳴った。

 

震度3くらいじゃねえかな。でも、縦揺れがあったから震源は近いな。09:30前に戻った。茶の間は11.8℃湿度LLで、風が吹き抜けてて寒い。TVを点けて地震情報を探したら大谷情報だ。

 

大谷の水原通訳が違法賭博で解雇ってやってた。それより地震はどうだ。NHKにした。M5.3最大震度5弱で震源は茨城南部だってさ。津波はなしだ。関東平野のほぼ真ん中が震源じゃね。

 

これもスロースリップが影響してるのかな。この辺は震度4だった。顔がパリパリして来たんでニベアだ。水谷通訳の上さんと大谷の上さんは、仲良く野球を観戦してたんじゃねえか。

 

これからどうなるのかって、あまり興味はねえかな。専門家は今後同程度の地震に注意ってさ。毎度毎度同じこと、専門家以外でも言える。専門家らしい注意事項ってねえのかと思う。

 

10:05 綺麗な青空に富士山

 

10:00頃に洗濯物を外に干した。綺麗な快晴で富士山は綺麗だった。風は西風で、南寄りになったり北寄りになったりで安定してない。それからYouTubeを見始めた。あれ、東風じゃね。

 

洗濯物が西になびいてる。ああ、でも東になびいた。あれ、また西だ。風が舞ってるのかな。11:30過ぎに洗濯物を確認した。冷たくフカフカに乾いてた。乾燥した強風で乾いた感じだ。

 

直ぐに取り込んで整理した。さて、お昼だ。茶の間は13.2℃湿度は20%未満のLLだ。外は雲が出て来たけどまだ快晴で風が強めだ。富士山は雲に絡まれてた。気温は8.5℃で寒いな。

 

12:00 西空、快晴

 

お昼、偶には肉だ

 

今日は焼き鳥とカルビ弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。腹一杯になった。さて、昼寝だ。茶の間は13.6℃湿度LLだ。外は晴れで雲が漂ってた。風は気持ち弱まって気温は8.6℃だ。

 

13:00 南空、青空が今日は澄んでる

 

寒いんで北窓を閉めた。北窓を閉めると南からの吹き込みも抑えられるんだ。そんでリップを塗ってマスクをして、今日は「超アカオさん」の新着「昼怖180」を聞きながら横になった。

 

聞いたことのある話が多い。14:30頃に目が覚めた。話はまだやってたんで最後まで聞いて動き出した。茶の間は13.9℃湿度LLだ。外は綺麗な青空の晴れだけど富士山は雲で見えない。

 

今日の最高室温

 

14:42 西空、ほぼ快晴

 

今日の最高気温

 

風は気持ち弱まってて気温は8.8℃だ。そんでホットを飲みながらYouTubeを見出した。17:00からはTVを見出した。大谷の通訳水原一平はギャンブル依存症だったんだ。驚いたな。

 

見かけによらねえかどうかは分からん。偶にTVで見るだけだからさ。まあ、TVでしょっちゅう見てるような奴でも分からねえけどな。おお、また円が下がって株価が上がったようだ。

 

国内中小企業潰し大企業大儲けの日銀政策がうまくいってるな。何千の中小企業が潰れて何十万人が路頭に迷うんだろうな。可哀そうに。全部日銀と政府の大企業保護政策の結果だわな。

 

上級国民に下級国民の困窮は関係ない。貧富の差は最初から日銀のシナリオ通りだ。ハウステンボス近くの正面衝突事故は、センターラインを越えて来た軽と乗用車の事故って言ってた。

 

警察はどちらかがセンターラインを越えたと見て事故原因を調べてるってえけど、あれえ。センターラインを越えたのは軽なんじゃねって思った。ゴジラは昔の方が迫力があっていいな。

 

最近のゴジラが違う生物にしか見えない。おお、確かに水谷通訳は痩せてる。博打の負けが嵩んだ心労かね。下野小学校の天井が崩落してたけど、建付けが悪りいんじゃねえのかって思う。

 

だって今朝の地震は震度5弱なんだろう。そんな小学校でって大丈夫か。建設業者の他の建物も亀裂とか調べた方がいい。それに学校って耐震工事済だよな。それにしてはお粗末じゃね。

 

17:53 ちょっと形が変だ

 

気温、今夜は絶対放射冷却だ

 

それからTVは消して夜態勢にした。外は快晴で富士山は綺麗だったけど、多少雲が絡んでるかな。形がちょっと変だからさ。風は治まって気温は7.7℃だ。それからYouTubeに戻った。

 

18:30前は天気予報だ。「明日は晴れ。朝から一日穏やかに晴れる。朝の最低気温は2℃、日中の最高気温は12℃。風はやや強い北のち昼過ぎから弱い南風」だって。だよなあって思った。

 

だって綺麗な青空の天気で風も治まったから、朝は放射冷却で冷え込みやすいよな。明日の朝の2℃予想は納得だ。それからYou

Tubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeっすね。

 

明日は穏やかに一日晴れて、明後日が雨予報なんで貴重な晴れなんで洗濯物を片付けろって船木さんが言ってました。でも、洗濯日じゃねんですよね。どうしようかな。