徒然に(3193)曇り一時晴れ&予想外に寒かった!&中学生も大学生もどっちもどっちだ! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から昼過ぎまで曇りで、一旦晴れたんですけど直ぐに曇っちゃいました。晴れのち曇りの予想は大外れでしたね。お陰で今日も気温は10℃いかなかったです。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。00:

30過ぎたら眠い。風は治まったかな。今夜も炬燵で寝ることにした。お供は「ルルナル」の新着「怖い夜vol190」にした。

 

そんでトイレに行って、窓を閉めて、電気を消して炬燵に潜った

。07:00頃に目が覚めた。茶の間は13.2℃湿度39%だ。外は曇りで気温は5.0℃だ。昨日の洗濯物をベランダに移動した。

 

07:05 西空、降りそう

 

気温、いつもの朝

 

曇ってるけど晴れ予報を信じてさ。晴れ予報って言っても、それは3時間ごとの天気で、予報は曇り勝ちだったけどな。それから窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。

 

被災地へのトイレ支援をやってた。重要だ。08:00から動き出した。灰皿は11本で、茶の間は12.1℃湿度30%だ。外は曇りで風は弱く気温は5.6℃だ。今朝はリンゴでサラダをデコった。

 

いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

09:00過ぎに戻った。シャワーは気合いだ。風が気持ち強まってた。やっぱり曇ってた。茶の間は10.5℃湿度30%だ。それからYouTubeを見始めた。10:00過ぎに洗濯物を確認した。

 

気温、まだ6.5℃で寒い

 

外は相変わらず曇りで風が冷たい。気温はまだ6.5℃だった。明るくはなってたけどな。洗濯物は冷たくフカフカに乾いてた。直ぐに取り込んで整理した。畳んでても冷たかったな。

 

12:00 南空、雲は切れて来た

 

気温、今日も10℃いかねえかな

 

今日のお昼

 

さて、お昼だ。茶の間は12.6℃湿度28%だ。外は曇りで風は弱く気温は8.5℃だった。今日はから揚げのり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。12:20頃にやっと日が射して来た。

 

でも、直ぐに陰った。でもでも明るいから晴れに向かってる感じかな。さて、昼寝するか。茶の間は13.6℃湿度27%だ。外は曇りだけど偶に日が射す。風は弱く気温は8.8℃だった。

 

13:00 南空、晴れそうで晴れない

 

今日は「ハム速報」の「総集編part39」を聞きながら炬燵に横になった。14:30頃に目が覚めた。茶の間は14.1℃湿度27%で暖かい。外は晴れで気温は9.8℃で、風は気持ち強まってた。

 

今日の最高室温

 

14:35 西空、やっと晴れた

 

今日の最高気温

 

ホットを飲みながら話を最後まで聞いて、他のYouTubeを見始めた。15:00頃からまた曇って来た。17:00には暗いんで、早いけど夜態勢にした。外は曇りで風は弱く気温は8.5℃だ。

 

17:00 西空、これは降るかも

 

気温、今夜は冷えねえかな?

 

それからTVを見出した。22歳大学生が女子中学生とSNSで知り合って、その中学生と友達に金を脅されて逃げそこなってビルから転落タヒだってさ。大学に何しに行ってたのかねえ。

 

中学生も大学生もどっちもどっちだ。まあ、大学生の下心が死を招いたかな。SNSでの投資詐欺被害者が増大だ。まあ、何しても引っ掛かるやつは引っ掛かる。仕方ねんじゃねえか。

 

おお、17:14に地震だ。気付かなかった。震源宮崎北部平野M4.

0最大震度3かな。千葉県沖かと思ったら九州だ。気付かなくて当たり前だな。剣道部の顧問が日本刀で生徒にケガってさ。

 

剣道部の臨時顧問で居合道6段だって。生徒と演武をやってて、間違えて生徒の太ももを深さ3.5㎝切ったらしい。生徒にも本身を持たせてたってさ。指導に一生懸命の70歳爺さんだ。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は雪のち曇り。雪は南部で3~5㎝で昼前までで、午後は雷雨も。朝の最低気温は1℃、日中の最高気温は12℃。風は一日弱い北風」だって。本当に雪かな。

 

それからTVは消してYouTubeに戻った。明日は朝起きたら雪ですかね。買い物行けねえな。困ったな。まあ、スーパーは家からよく見えるんですけど、雪だったら歩って行きますか。