徒然に(3194)雪のち曇り&朝は白かった!&寒い一日!&ペルーの落石が凄まじい!&嫌味な天気! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日の予報通り朝は雪でした。道路には積もらなかったんですけど、芝や車は結構白くなりましたよ

。でも、雨に変わったんでビチャビチャの雪でしたね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。23:

30過ぎには眠い。トイレに行って、ついでに外を確認したら雨が降ってた。これは寒くなりそうだって毛布を持って来た。

 

そんで炬燵に潜り込んだ。ああ、今夜のお供は「ルルナル」の新着「恐怖の世界にようこそ」ってえのにした。そしたら聞いた話が続いたんで「超アカオさん」の新着「昼怖」にした。

 

06:00過ぎに起き出した。茶の間は12.6℃湿度39%だ。外は予報通り雪で気温は2.2℃だった。雪で芝や車は白くなってた。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。

 

06:14 俺ん家の下、白くなってた

 

気温、雪の割には冷えてねえかな

 

スーパーで饂飩3玉で98円をやってた。川越蕎麦より安い。俺ん家のスーパーで川越蕎麦は1玉49円だ。しかも最初1玉20円がだ

。しかも麺が固くなって味も落ちた。残念で仕方ねえ。

 

室温、寒い朝

 

07:30から動き出した。灰皿は13本で、茶の間は9.2℃湿度42%で寒い。外は大粒の牡丹雪がバンバン降ってて、気温は2.2℃のままだ。今日はトマトとバナナでサラダをデコった。

 

いつもの朝飯

 

朝飯食ってたら雪から雨に変わった。道路には全く積もってない

。芝と車が白くなっただけだ。影響はなさそうだけど寒いな。ちょっと早めに部屋を出た。相棒の雪落としをするんだ。

 

雨は上がってたけど、箒で雪を落としてたらまた降って来た。べちゃべちゃで雪が重い。スーパーは空いてた。速攻で買い物をして戻って、気合いでシャワーを浴びて10:00頃に戻った。

 

茶の間は9.3℃湿度48%だ。ああ、帰りは雨は上がってた。それに明るくなってた。そんでYouTubeを見始めた。10:30頃に洗濯物を外に干した。外は曇りで風は弱く気温は4.2℃だ。

 

気温、今日も10℃いかねえな

 

まだ寒い。さて、お昼だ。茶の間は10.3℃湿度47%だ。外は曇りで気温は5.7℃と寒い。洗濯物は全然乾いてない。今日中に乾くかな。今日はお気に入りの焼きサバ高菜明太弁当だ。

 

12:00 南空、また降りそう

 

気温、寒い

 

今日のお昼、なんか寂しい

 

でも、なんか寂しいって思ったら明太子が入ってない。どうも外れだった様だ。まあ、おみくじも凶を引くのは難しいってえから逆当たりかな。って、思いながらドラフトで一杯始めた。

 

しかし弱い風が冷たい。さて、昼寝するか。茶の間は11.4℃湿度46%だ。外は曇りで洗濯物はまだ全然乾いてない。気温は7.2℃だった。今日は「超アカオさん」の新着「朝怖97」にした。

 

13:00 南空、薄日が

 

窓を閉めて、聞きながら炬燵に潜った。15:00過ぎに目が覚めた

。茶の間は13.0℃湿度40%だ。外は曇りだけど、もう直ぐ日が射して来そうだ。洗濯物は乾いてない。気温は8.5℃だった。

 

今日の最高室温

 

15:10 西空、晴れるんじゃね

 

今日の最高気温

 

ホットを飲みながらYouTubeを見出した。17:00に洗濯物を確認した。乾いてなかった。まあ、日が射すと思ったけど、結局明るくなって終わったからな。晴れ間も見えてたんだけどさ。

 

気温は8.3℃だった。洗濯物は奥裏に移動した。それからTVを見出した。おお、ドラゴンボールが亡くなったらしい。ドクタースランプもだったな。68歳ってえから若いな。ご冥福を。

 

おお、17:10から日が射して来た。洗濯物をベランダに戻そうかな。確認したらもう直ぐ日没なんでやめた。ダンプを集団で走らせて道路の雪を溶かすってさ。上手く行ってよかったな。

 

17:12 西空、日が射して来た!

 

埼玉副都心だったかな。あれ、森永の瓶牛乳が終わりみたいだ。瓶の方が口当たりもよくて、再利用されるから持続可能なんじゃね。でも、温泉や銭湯に行った時以外に飲まねえかな。

 

やっぱり環境への影響を言ってた。まあ、影響が出るほどの数じゃねえな。手袋は「はめる」や「はく」「つける」じゃなく「する」かな。おお、ユナイテッド機からタイヤの落下だ。

 

離陸時かな。恐ろしい。ペルーの落石がトラック直撃は凄まじい

。大型トラックが吹っ飛んだ。あれで死者がいなかったってえから凄い。本当にすっ飛んだよ。それから夜態勢にした。

 

17:50 西空、いい天気になった

 

気温、これから下がるぞ!

 

暗くてさ。外はなんと晴れてた。それに風も弱い。気温は7.7℃だった。これは嫌味な天気だ。日中は日が射さなくて寒くて、今夜は放射冷却じゃね。そんで明日の朝は冷え込むんだよな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。朝の最低気温は2℃、日中の最高気温は13℃。風はやや強い北西の風が昼前から強めに」だって。明日も冬の季節風で寒そうだ。

 

それからTVはやめてYouTubeに戻って、「ワダツミライブ」の王将リーグ戦を中心に見た。「佐々木大地×藤本四段」だ。騒がれてる藤本四段の実力が、だいたい分かりそうでな。

 

でも、騒がれてる割にまだ四段だよな。8冠は1年で六段か七段になってた気がする。違ったかな。でも、伊匠、藤本って若いのが出てくると、どう先輩棋士が迎え撃つかが面白いよな。

 

どうも伊匠は8冠以外には、ほぼ無双状態な感じがするけどさ。伊匠の豊島や渡辺、羽生戦を見てみたいんだけど、8冠戦以外のライブは中々ないからな。20:00前に豚侍が出て来た。

 

「終局は近い!」ってさ。思わず笑った。まだ、一悶着あると思うけどな。佐々木が勝勢だけど、決め手を打たせないで粘る藤本四段は、8冠の若い頃の棋風に似てる気がした。強いな。

 

明日はいい天気そうでしたね。寒いのは苦手なんですよ。今日も日が射さなくて茶の間は寒かったなあ。明日は北風が強そうですけど、予報通りお日様が出るといいなあ。