徒然に(3185)晴れ&風が強い!&ぼっち姉さんと!&最初と内容が違う!&送迎車の事故が多い! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は予報と違って朝から一日いい天気でした。でも、北風が強かったんで、気温はあまり上がりませんでした。それでも茶の間はポカポカで過ごし易い日でしたね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きして「酒場放浪記」を見始めた。歌舞伎俳優が出てた。見てたら眠いんで、終わったら寝床に行った

。直ぐに寝た。07:00前に起き出した。外は綺麗な快晴だ。

 

06:52 綺麗な快晴

 

06:52 富士山も綺麗

 

気温、いつもの朝

 

富士山も綺麗で気温は4.7℃だ。風はやや強めかな。茶の間は10.

2℃湿度22%と朝から乾燥してた。ホットを飲みながらTVを見出した。東北の太平洋側は猛吹雪の様だ。大雪で大変だ。

 

室温、いつもの朝

 

朝飯、久しぶりの医者いらず

 

08:00から動き出した。灰皿は11本で、茶の間は11.1℃湿度23

%だ。外は快晴強風で富士山は綺麗なままだ。気温は5.6℃だった。今朝は昨日買って来た柿でさっそくサラダをデコった。

 

182日連続もいいのが出た。ただ北風が強くて寒い。これはって

、ぼっち姉さんと歩ってからシャワーを浴びることにして、09:

00頃に一旦戻った。茶の間は11.6℃湿度23%で明るい。

 

まあ、こんなもんかな

 

さて、今回は白泰山・信州往還だ。どこだ。おお、雪が凄そうだ

。いい天気だ。最初はいいんだよな。これが最後まで持つかな。ああ、荷物が多い。今回は雪中キャンプかな。危険だ。

 

栃本関所跡ってバス停から始まったのかな。トイレは400m先だよ。姉さんスッキリしてから行きな。いきなり雪だ。流石は信州だ。登山道入り口でアイゼンを装着して、これからだ。

 

この石像は道祖神だな。流石に姉さんも疲れてる。息が荒い。もう夜じゃん。先行者の歩った後があるからいいけどさ。あれ、いきなり火を焚いてる。山小屋の中かな。野宿じゃねえな。

 

よかった。夕飯はおじやと味噌汁かな。疲れ切って何もできないってさ。そうだろうな。よく食って、よく寝て、体力の復活だ。俺も暑い。上着を脱いで給水だ。おお、朝もいい天気だ。

 

よかったな。お疲れ様だってさ。立派な山小屋だ。あれが日の出かな。気温は-12℃じゃね。モーニングミルクティーかな。しっかり足元に巻いてるのはゲートルって言わなかったかな。

 

ドアがスゲーな。鉄だよな。熊除けかな。暑くなって来た。長袖も脱ごう。それと給水だ。はーい、お世話になりました。あれ、バイバイしないの。2体目は歴史ありそうな道祖神だ。

 

栃本は左だぞー。水筒の中身も凍ったかな。あれ、もう下ってる気がするけど、白泰山ってこれからじゃね。3体目の道祖神かな

。古くて風化しててよく分からんかけど、そうだよな。

 

おお、おやつだ。豆の入ったパンかな。姉さん道祖神さまにも食わせてやってよ。ちょっとでいいからさ。後処理は小動物か自然がやってくれるからさ。白泰山は左だぞー、姉さん。

 

あれ次は栃本広場は左だけど、白泰山は右じゃね。どっちだ。これは広場だ。はい、お疲れさまでした。あれ、白泰山って行ったかな。俺はよく分からなかった。あれ、白泰山入り口だ。

 

これからかな。流石に姉さんも疲れて荷物が重そうだ。なんか狭いとこに入って行ったけど大丈夫なの。あれ、下に出て来た。直線的に下ってるのかな。おお、やっと人里に出て来たな。

 

ここは奥秩父じゃねえの。あれ、終わっちゃったよ。どこだべな

。家の建ち方が奥秩父の山間に見えたけど、どうかな。白泰山には登ったのかな。最後まで俺には分からなかったけどさ。

 

まあ、いいんじゃね

 

それから柔軟やって血圧を計った。126/68で脈84だ。いいんじゃねってシャワーに行った。10:00前に茶の間に戻った。12.2℃湿度23%だ。外は晴れで風が強い。シャワーも寒かった。

 

まあ、そのまま浴びるのよりは心臓に優しいとは思うけどさ。それからYouTubeを見始めた。しかし風が強いな。さて、お昼だ。茶の間は13.4℃湿度は20%未満のLLで乾燥が酷い。

 

12:00 南空、快晴

 

今日のお昼

 

外は快晴強風で靄って富士山は見えない。花粉で靄ってる感じかな。気温は8.6℃だった。それからいつもの牛カルビ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。寒いんで北窓は閉めた。

 

北窓を閉めたら暖かくなって来た。さて、昼寝するか。茶の間は13.8℃湿度LLで乾燥してる。さっきは一旦20%になったけどさ

。外は快晴で風は気持ち弱まったかな。気温は9.4℃だ。

 

13:00 南空、快晴

 

今日は「超アカオさん」の新着「朝怖87」を聞きながら炬燵に潜り込んだ。15:00前に目が覚めた。話は終わってた。茶の間は14

.7℃湿度LLだ。外は快晴で風は弱く気温は9.6℃だった。

 

今日の最高室温

 

14:50 西空、快晴

 

今日の最高気温

 

ホットを飲みながらYouTubeを見始めた。17:00からTVを見出した。今日は俺ん家も風が強かったけど、東京では瞬間風速26.2

m/sを記録したってさ。25m/s以上で暴風だったんだな。

 

京葉線は止まらなかったのかな。外はまた風が唸り出した。大谷翔平名を中国の会社が商標登録したらしい。でも、違法なのかな

。商標って早い者勝ちの気もするけど、どうなるのかね。

 

日テレのセクシー田中さん問題をやってた。最初に発表してた内容と全然違う。どうなってるのかな。まあ、日テレらしいとは思うけどさ。自分たちに責任はないで押し通すんだろう。

 

あれ、リフトでの宙吊りは昨日も見た。同じ奴じゃね。今日も送迎車の事故だ。青森の児童福祉施設のバスが道路から転落だ。老人の送迎車といい、送迎車の事故はやっぱり多いよな。

 

天麩羅をやってた。俺はカラッと揚げた天麩羅を、天つゆに潜らせてパンに挟んだら旨いと思う。タルタルソースでもいいかな。今日は一日快晴だった。今も風は外で唸ってるけどさ。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。朝晩は雲が。朝の最低気温は5℃、日中の最高気温は14℃。風は北風が強め」だって。明日も風が強そうだけど、一日晴れならいいや。

 

18:00 西空、快晴

 

18:00 薄雲に纏われてた

 

気温、今夜も冷えないかな?

 

それから夜態勢にした。外はほぼ快晴で富士山は雲に絡まれてた

。気温は7.7℃で風は強い。そんで番組表を見た。眠くなるまでYouTubeに決めたんで、TVは消してYouTubeを見始めた。

 

明日も今日みたいな天気なんですかね。だったら乾燥した風が強いから洗濯物はよく乾きそうだ。まあ、風が強くてもお日様さえ出てくれれば茶の間はポカポカなんですけどね。