徒然に(3184)曇りのち晴れ&風が強い!&外国ではの文化に向かっているだけ!&吹雪大王は凄い! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は寝起きは道路が濡れてて曇ってたんですけど、直ぐに晴れていい天気になりました。昼前からは風も強くなって、洗濯物も短時間でフカフカに乾きましたよ。

 

昨日の21:00からはTVを点けて「麵鉄」を見てた。歯磨きは夕飯の時に納豆を食ったんで、後片付けの後にやっといた。ネバネバが口の中に残ってる様で先に磨いてサッパリしたかった。

 

面白かったけど、ラーメン食ってるのをジーッと見てる店主ってどうかな。食ってる方も旨くねえと思うけどな。TVに映りたかったかな。それからYouTubeを見出した。00:30には眠い。

 

今夜も「ルルナル」の新着「集落」を聞きながら炬燵に横になった。07:00頃に目が覚めた。やっぱり腰が痛い。茶の間は12.6℃湿度45%だ。外は曇りで道路は濡れてて風は弱い。

 

06:56 西空、曇り

 

06:56 でも、富士山は綺麗

 

気温、暖かめの朝

 

でも、富士山が雲の下に綺麗に見えた。気温は5.9℃だった。ホットを飲みながらTVを見出した。07:30過ぎから薄日が射して来た。08:00から動き出した。茶の間は11.4℃湿度40%だ。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

灰皿は13本で、外は晴れて富士山は綺麗だ。風は弱く気温は6.3

℃だ。今朝はリンゴとミカンでサラダをデコって、ミカンの皮を薬味にした。今朝はいいのが出た。09:00頃に戻った。

 

茶の間は11.5℃湿度38%だ。それから一休みして着替えて買い物に出た。いつもの買い物に、サラダのデコは柿とトマトにした。新相棒を見に行こうと思ったけど面倒でやめた。

 

ああ、行く前に風呂のスイッチを入れといた。北風が強くなる予報だったんでさ。買い物を片付けて、風呂に直ぐ入って、10:30前には茶の間に戻った。13.0℃湿度38%で強めの風だ。

 

風が吹き抜けだしてた。外はいい天気そうで、茶の間から見える南空は青空しか見えない。ああ、相棒は元気だったけどエンジンルームから雑音がした。止めて回転系にCRCをかけた。

 

静かになった。それからニベアを塗って、YouTubeを見始めた。11:00頃に洗濯物を外に干した。快晴で富士山が綺麗で、気温は9.6℃だ。でも、北風が強くなったんで北窓は閉めた。

 

11:01 綺麗な富士山

 

さて、お昼だ。茶の間は13.6℃湿度30%で乾燥し出した。外は晴れで富士山は綺麗だ。気温は10.9℃まで上がってた。洗濯物はもう少しで乾きそうだ。まあ、乾燥した強風もあるからな。

 

12:00 南空、空気が澄んでる

 

今日のお昼

 

今日はさっき買って来たロースカツ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。12:30過ぎに洗濯物を確認した。全部フカフカに乾いてたんで、直ぐに取り込んで整理した。さて、昼寝するか。

 

13:00 南空、快晴

 

茶の間は14.2℃湿度27%だ。外は快晴だけど富士山は雲で見えない。風は北風が強めで気温は11.1℃だった。今日は「超アカオさん」の新着「昼怖155」を聞きながら炬燵に潜った。

 

今日の最高室温

 

今日の最高気温

 

14:30過ぎにトイレで起きた。茶の間は14.7℃湿度31%で、外は晴れだ。風は更に強くなってて気温は11.9℃だ。戻って話の続きを聞いた。15:00前に「鬼」の話で「またね!」だった。

 

起き出して、YouTubeを見だした。17:00からTVを見始めた。裏金幹部の政治倫理審は非公開を求めてるらしい。岸田総理もそれを認めろってさ。自民党が自滅してるんで笑った。

 

正々堂々と申し開きをしてみろ。そんで次の総選挙で国民の審判を受けろって思った。カスハラはクレーム文化だろう。メディアのやってるLGBTとかの西洋崇拝と同じなんじゃね。

 

何でも訴訟になる文化に向かってるだけだろう。一部だけ捉えて言ってるからおかしい。原因は多々あるだろうけど、メディアが言ってる外国ではの文化に同化に向かってるだけじゃね。

 

それから夜態勢にした。外はいい天気で風は強めだ。気温は9.1

℃だった。無人販売店窃盗を今日もやってた。能登地震の被災者が作った野菜などの売り上げを全部持ってったらしい。

 

17:32 西空、快晴

 

17:32 夕暮れ富士

 

気温、まだ高い

 

まあ、信用商売が通用しないってえことだな。あれをTVで見て

、能登へ向かってるコソ泥は多いんじゃね。ボランティアの振りをしてたら怪しまれねえしさ。TVの宣伝効果だろう。

 

中国の吹雪大王は凄い除雪能力だ。周辺も壊しそうだけどさ。今日はいい天気で茶の間はポカポカだった。北風は強かったけど、北窓は閉めたんでさ。洗濯物も短時間でフカフカだった。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。朝の最低気温は5℃、日中の最高気温は12℃。風は一日北風が強め」だって。3時間ごとの天気を見ると晴れ時々曇りみたいだった。

 

それから番組表を見た。21:00から「酒場放浪記」かな。それまではYouTubeでって、YouTubeに戻った。明日は日中は晴れそうって言ってたけど、昼前後の予報は曇りだったですよね。

 

どっちなんだろうな。気象庁よりNHKのお姉さんの方が当たって欲しいかな。ただ、風が明日も強そうでしたね。新相棒を見つけに行くのはやめとこうかな。