徒然に(3183)曇りのち雨&寒い一日!&太陽光発電だったら日本は地熱発電の方がSDGsじゃね! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日の予報通り曇りのち雨でした。雨は昼前からズーッと小雨で、強くはならなかったんですけど気温は上がらなかったですね。寒くて鬱陶しい一日でしたよ。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。00:

30頃まで頑張って、そのまま炬燵で寝た。ああ、「ルルナル」の新着「本怖1号」を聞きながらさ。07:30過ぎに起きた。

 

07:39 西空、曇り

 

気温、暖かめの朝

 

今日の最高室温だった

 

よく寝たけど、炬燵で寝ると腰が痛い。外は曇りで風は弱く気温は4.5℃だ。窓を開けて換気してホットを飲みながらTVを見出した。茶の間は13.3℃湿度36%だ。08:30から動き出した。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

灰皿は12本で、茶の間は12.1℃湿度35%だ。外は曇りで気温は5.2℃だった。今朝はミカンとトマトでサラダをデコって、ミカンの皮を薬味にした。今朝は座ったら下った。何故かな。

 

冷えてねえからシャワーは寒くないと思ったら寒かった。09:30過ぎに戻った。外は曇りで今にも降って来そうだ。茶の間は11.9

℃湿度37%で薄暗い。それからYouTubeを見始めた。

 

しかし寒いな。昼は温まるもんがいいな。よし、飯を炊いてカレーにしよう。って、飯を炊いたけど、2分でご飯でもよかったって後から思った。カレーは味わいカレーの甘口にした。

 

最近はおこちゃま舌で辛いカレーは苦手になった。それに卵を落としてまろやかにすることにした。あとはやっぱり冷えたドラフトだな。しかし寒い。さて、お昼だ。飯も旨そうに炊けた。

 

12:00 南空、小雨

 

今日の最高気温

 

カレーは1箱99円

 

福神漬けはない

 

茶の間は11.9℃湿度39%だ。外は小雨で道路は濡れてた。いつ降って来たのかな。気温は5.7℃だ。それからカレーを摘まみにドラフトで一杯始めた。寒くてダメだ。北窓は閉めた。

 

室温、北窓を閉めても上がらない

 

気温、もう下がって来た

 

さて、昼寝だ。茶の間は11.6℃湿度42%だ。外は小雨で風は弱く、気温は5.4℃だった。今日は「超アカオさん」の新着「朝恐85」を聞きながら炬燵に潜り込んだ。「では、またね!」

 

気温、やっぱり下がってる

 

で、起き出した。茶の間は11.3℃湿度46%だ。外は降ってる様な降ってない様なで気温は5.2℃だ。ホットを飲みながらYouTu

beを見出した。17:00には暗いんで半分夜態勢にした。

 

17:00 西空、僅かに降ってる

 

気温、今夜は放射冷却はねえな

 

外は小雨で風は弱く気温は5.0℃だった。17:30からTVを見出した。山梨や関東の山間は雪だったらしい。長野は当然雪だわな。SDGsで太陽光発電だってさ。馬鹿じゃねえって思う。

 

風力も設置で森林や田圃を開発して何が持続可能なんだ。土地は荒れ放題じゃね。荒れた耕作地は太陽光パネルじゃなくて、森に返す方が絶対持続可能だ。馬鹿な西洋かぶれの発想だ。

 

火山国日本は有り余る地熱を利用した地熱発電の方が持続可能なんじゃね。しかも安定して発電できると思う。そんな技術は日本にはねえのか。なぜ政府は補助金を出して開発を進めない。

 

EVより有益だよな。おお、日本一のひな壇で大飾りだ。全部寄付された人形らしい。五人囃子が何組いるんだろう。夜は大宴会だな。歴史や値段で、雛人形カーストもあるのかな。

 

何年かしたら、最後はきちんと供養するのかね。色んな人の想いが込められてるんだろう。夜は近付きたくねえな。しかし今年の冬はメリハリがあるよな。それからYouTubeに戻った。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は雨のち晴れ。雨は未明で朝から晴れる。朝の最低気温は5℃、日中の最高気温は13℃。風は北風が一日強め」で、雨上がりで晴れるから花粉が多いってさ。

 

それから番組表を見た。21:00から「麺鉄」がある。見ようかな

。それまではYouTubeだな。明日は北風は強そうだけど、いい天気そうでしたね。今日は引きこもりにも厳しい一日でした。

 

明日は引きこもりにも優しい一日になるといいな。ああ、明日は新しい相棒を探しに行こうかな。今度は軽かな。今の相棒は引きこもりには車検も税金も保険も高いし燃費も悪過ぎですよ。