徒然に(3182)晴れ&ぼっち姉さんと!&TVでEV問題を見ないのは何故?&政府はいつまで補助金 | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日晴れて、朝夕の富士山も綺麗でしたね。気温はそれほど上がらなかったけど、最近異常に寒かったんで暖かかったなあ。洗濯物もよく乾きましたよ。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。23:

00頃にYouTubeで「徹子の部屋」関係が出て来た。8冠は気を使ってゆっくり喋ったらしい。01:00頃に寝床にいった。

 

07:28 久しぶりの富士山、綺麗だ

 

気温、冬の朝らしい気温

 

07:30頃にトイレで目が覚めた。外は綺麗な快晴で久しぶりに富士山がクッキリ見えた。気温は1.8℃と冷え込んでた。茶の間は12.6℃湿度40%だ。ホットを飲みながらTVを見出した。

 

昨日は20日の初夏からみると4日で20℃前後下がったらしい。やっぱり寒かったもんな。08:30から動き出した。腹減った。灰皿は12本で、茶の間は10.1℃湿度34%だ。乾燥するかな。

 

 

いつもの朝飯

 

外は快晴微風で富士山は綺麗だ。気温は2.6℃だった。冷えたんで先ずは風呂のスイッチを入れた。そんで朝飯だ。今朝はリンゴとバナナでサラダをデコった。柔軟やったらポキポキだ。

 

それから座る前にニット帽を被った。座ってて後ろからの冷たい風は脳卒中になりそうでさ。09:30頃に戻った。茶の間は11.9℃湿度34%だ。今日もぼっち姉さんと歩こうと思ったんだ。

 

前より明らかに低い

 

一休みして血圧を計った。145/86で脈78だ。どうも最近は朝が低い。俺の実力はこんなもんじゃねえはずだ。さて、今日は三頭山かな。避難小屋で一泊みたいだ。バス停から始まった。

 

結構並んでる。姉さんのお友達が多そうだ。今回は安心だな。西東京バスだから奥多摩かな。やっぱり荷物が多い。-5℃かな。山里の畦道を登っていくんだ。こういう景色はいいな。

 

日本の原風景ってえ感じでさ。まあ、俺の田舎も似たようなもんだ。山はねえけどさ。これは蝋梅じゃね。なんか最近姉さんの太ももが立派になった気がするんだよな。気の所為かな。

 

早くもどっかの山に着いた。槇寄山1188mだ。早いな。大した沢もなかった気がする。おお、富士山が綺麗だね。いい天気だ。これが最後まで持つかな。おやつはお結びじゃねえか。

 

たぶんそうじゃね。珍しい。俺は長袖を脱いで給水だ。暑くなって来た。おお、根っ子道の尾根だ。やっと木道だ。違った、ベンチか。姉さんも一休みだ。給水か。蜂指沢ノ頭1370mだ。

 

ここから蜂指沢ってえのが始まるのかな。俺も汗拭き休憩だ。大沢山1482mだ。尾根を歩ってるからピークが続くのかな。おお

、これが三頭山避難小屋かな。あれ、姉さん一人かな。

 

今夜は玉丼だな。これは夜が冷えそうだ。富士山も綺麗だ。このままいい天気で行けるかな。雨姉さんがさ。避難小屋は-2℃くらいかな。まあ、小屋の中だからな。二日目はどうだ。

 

ああ、天気が今一になった。富士山は見えるけど、お日様は雲の中でお月様みたいだ。お世話になりました。出発。-4℃かな。どっかに着いたけど、遠くてよく分からん。三頭山かな。

 

三角点が削れてる。富士山は雲に隠れて来た。ヌカザス尾根に向かってるんじゃね。三頭山ってえからピークが三つあるんだべ。そうかキングギドラ山だ。そうだ、慎重に降りてけよ。

 

おむすびころりんになるんじゃねえよ。なんか下る方が大変そうだ。ここをカメラを取りに戻って来るんだから凄えよな。おお、二日のおやつはパンだ。パンだな。俺も給水しよう。

 

下に見えたのは奥多摩湖かな。なんかこの前「スーツ」の東京の果てまでバスで行った所みたいなとこに出て来た。ああ、終わった。それから柔軟やって血圧を計った。124/73で脈87だ。

 

歩った後はこんなもんかな

 

まあ、こんなもんじゃねって、風呂に行った。10:30頃に戻った。いい湯だった。茶の間は13.4℃湿度33%だ。外は多少は雲が見えるけど晴れで眩しい。11:00頃に洗濯が終わった。

 

11:03 まだ綺麗だ

 

早く終わった気がするけど、まあいいや。外は晴れで、まだ富士山が綺麗だった。それからのんびりYouTubeを見てた。さて、お昼だ。茶の間は14.2℃湿度27%で乾燥して来た。

 

12:00 まだ何とか見える

 

今日のお昼

 

外はほぼ快晴で、富士山がまだ見えた。気温は7.6℃まで上がって来た。昨日より相当暖かい。今日はこむすびセットを摘まみにドラフトで一杯始めた。00:30過ぎに洗濯物を確認した。

 

気温が低いんでホカホカじゃねえけど、フカフカに乾いてたんで取り込んで整理した。さて、昼寝するか。茶の間は14.3℃湿度25%で乾燥が。外はいい天気でも靄って富士山は見えない。

 

13:00 南空、晴れ

 

気温はやっぱり低めで7.8℃だ。今日は「ルルナル」の新着「新シーズン141夜」を聞きながら横になった。15:00前に目が覚めた。茶の間は14.9℃湿度27%だ。外は薄曇りの晴れだ。

 

今日の最高室温

 

14:57 西空、薄曇りの晴れ

 

今日の最高気温

 

風は弱く気温は8.7℃だった。それから「棋王戦」にした。72手で勝勢は伊匠55%ー8冠45%だった。これは面白そうだ。17:30前の82手で43%ー57%で逆転だ。それから夜態勢にした。

 

17:30 西空、晴れ

 

17:30 茜空に綺麗なシルエット富士山

 

気温、今夜は冷えるかな?

 

外は晴れで、夕暮れ富士山が綺麗だ。気温は7.2℃だった。そんでTVを見出した。渋谷の炬燵で花見はいいな。でも、皆に知れたら混みそうだ。日本一の枕投げはアホらしくて笑った。

 

北海道の雪合戦も笑える。今日は楽しい行事が多かったかな。後はウクライナ問題ばかりで興味はねえかな。YouTubeでTVはEVの販売不振を取り上げないって言ってたけど本当だな。

 

寒波でのEVや、欧州の補助金打ち切りを全くやらない。政府は日本で売れてないから知らんぷり。国民が利口なだけだけど、いつまで補助金を出すんだ。18:00からはYouTubeに戻った。

 

「棋王戦」は90手で25%ー75%で8冠の勝勢だ。あっ、持ち時間も逆転した。おお、一気に傾いた。93手で2%ー98%だ。18:

29伊匠の投了だ。最初は優勢だったし、見どころがあった。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち雨か雪。雨か雪は昼前から。朝の最低気温は3℃、日中の最高気温は6℃。風は弱い北風が昼過ぎからやや強く」で、明日はまた寒そうだった。

 

それから番組表を見た。TVは消してYouTubeに戻った。21:00からも眠くなるまでYouTubeっすね。明日はまた雨で寒いみたいですよ。今日の晴れを有効に使えてよかったなあ。