徒然に(3181)雨時々曇り&最高気温が4℃以下で寒かった!&ぼっち姉さん!&動物愛護が分からん | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日の予報通り雨で寒かったですね

。天気は朝から冷たい雨で、日中の最高気温はなんと4.0℃いかなくて驚きました。昨日洗濯しといてよかったなあ。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。だんだん冷えて来た。00:00頃に眠いんで寝床に行った。なんか寝られない。寝られない時は無理に寝ないのが引きこもりだ。

 

起きて来て「語り屋デリバリー」の350分を聞きながら炬燵に潜った。いつ寝たか分からねえけど寝た。06:30頃に腰が痛くて目が覚めた。外は小雨で気温は2.6℃だ。普通の冬の朝だ。

 

06:31 西空、小雨

 

気温、いつもの朝

 

茶の間は14.0℃湿度40%だ。窓を開けて換気して、まだ眠いんでトイレに行ってスッキリして、また炬燵に潜った。また直ぐに寝て08:00頃に起きた。茶の間は8.5℃湿度48%で寒い。

 

室温、寒い朝

 

外は小雨で気温は2.7℃だった。風は弱いけど冷たい。ホットを飲みながらTVを見出した。09:00から動き出した。茶の間は8.4

℃湿度49%で灰皿は12本だ。外は小雨で気温は2.8℃だ。

 

いつもの朝飯

 

今朝はトマトとミカンでサラダをデコって、ミカンの皮を薬味にした。今朝は「中」かな。あまり出てない。それからベッドを整えて、フローリングワイパーをやってシャワーって思った。

 

まあ、冬の朝にしてはいい方じゃね!

 

でも、寒くてぼっち姉さんと歩ってからにした。その前に血圧を計った。142/95で脈75だった。今回は高尾山の天狗だ。今日は電車の中から始まった。京王じゃねえな、中央線だな。

 

流石に日帰りだ。荷物が小さい。結構パンパンだけどさ。しかし暗いな。まあ、天気が悪そうだからな。流石に人が多い。阿吽の鬼の辺で暑くなって長袖を脱いだ。天狗の腰掛杉だって。

 

腰掛岩ってよく聞くけどな。あ~あ、雨になっちゃった。飯縄大権現に大天狗と小天狗だ。小天狗にしてはデカいな。高い鼻は傲慢を表すだって。だから天狗の鼻をへし折るってえことか。

 

お浄め場で俺は給水だ。汗が出て来た。給水してたら雪に変わったな。飯縄権現堂でお参りかな。天狗社は神社だな。まあ、昔は一緒だからな。雨の中、外人も歩ってる。流石高尾山。

 

おお、野立て。違うかな、甘酒かな。おやつはパン、芋、なんだろう。パンかな。おお、0℃だ。人がいねえな、裏街道かな。雨に変わった。どっちに行く。小仏城山か、駅か。右だな。

 

姉さんだったらこれから城山じゃね。一丁平は城山方面だったよな。一丁って約1haじゃね。だから100m四方だな。いやあ、汗が出て来た。ちょっと汗拭き休憩。登って来たら雪だ。

 

ザラメみたいな雪だな。ああ、やっぱりそうだ。電気が点いてるから人は居そうだ。あれ、前も見たな。小仏峠の時じゃねえか。前もあったよな。結構降って来た。赤鬼青鬼っているな。

 

でも、天狗って赤だけじゃね。青天狗っているのかな。姉さんが何かの気配を感じて止まった。それは天狗じゃねえよ、熊だよ。カラス天狗よりクマ天狗の方が強そうだけど、どうかな。

 

ああ、でも空が飛べねえか。ゴロゴロ遠くでやってるけど、雷さんじゃね。おお、天狗さんは音声だけで出演だ。でも、風神さんと雷神さんかもな。おお、終わった。直ぐに血圧を計った。

 

 

123/80で脈88だった。ちょっと下が高いかなって思いながらシャワーに行った。11:00前に戻った。汗掻いてから浴びたんで、寒いより気持ちよかった。茶の間は8.5℃湿度49%だ。

 

外は降ってるか微妙だ。曇りかな。それからYouTubeを見出した。しかし寒い。気温を見たら3.1℃だ。ダメだ、北窓を閉めた

。外で天狗じゃないカラスが鳴いてる。寒いのかな。

 

でも、明るくなって来た。さて、お昼だ。茶の間は8.7℃湿度49

%だ。外は曇りで風は弱く気温はお昼で3.7℃だ。異常に寒い。今日はカルビ弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

室温、北窓は閉めたけどな

 

お昼で3.7℃は寒い

 

今日のお昼

 

しかし寒いな。ぼっち姉さんとデートしてなかったら、節々が痛くなってたかな。さて、昼寝だ。茶の間は8.7℃湿度50%だ。北窓を閉めてもあまり変わらねえ。外は曇りで3.9℃だ。

 

今日の最高気温

 

昼過ぎで3.9℃は外が寒すぎるよな。この前の初夏になった日と20℃近く違うんじゃねえかって思った。それから今日は「ルルナル」の新着「本編440話」を聞きながら炬燵に潜り込んだ。

 

14:30頃に目が覚めた。あまり寝てない。話が終わってからだから30分も寝てないかな。茶の間は9.1℃湿度49%で、暗くなってた。外は小雨が西に傾いて降ってた。北東風じゃねえか。

 

室温、やっと9℃

 

気温、もう下がって来た

 

これは気温が上がらない風だ。気温も確かに3.7℃で下がってた

。寒いにしても程がある。って思って、YouTubeを見出した。寒いし暗いしで、16:30前には半分夜態勢にしちゃった。

 

気温は3.4℃だった。どうも今日は4℃いかないみたいだ。17:30には夜態勢にした。外は小雨で気温は3.1℃で寒い。でも、雪は降らなかった気がする。寒いだけで損した気分かな。

 

17:30 西空、小雨

 

気温、夜になる前から冷えてる

 

それからTVを見出した。おお、山本海苔店だ。最近看板女優が亡くなったばかりだ。コンテナ船の衝突で橋げたが落ちる映像は凄いな。流石は中国だ。上げ馬神事が変わるんだってさ。

 

動物愛護団体の非難らしい。動物愛護団体って肉は食わねんだろうな。それと肉食獣は絶滅させるべきって考えてるのかねえ。分からん。魚は、競馬はいいの。鞭も薬殺もあるよな。

 

欧州の文化だからいいのか。白人が食えば子羊や子牛の肉も旨いもんな。可哀そうだよなあ。俺には理解できない。確か鞭の回数は決まってる気もするけど、誰が一々数えているのかな。

 

暴力でお相撲さんの引退だ。まあ、瞬間接着剤で指をくっつけてバーナーを近づけるんじゃあ、引退も当然なんじゃね。ああ、モンゴル人の北青鵬だ。この辺も習慣の違いなのかねえ。

 

まあ、天狗になってたんじゃねえか。おお、スカイツリーでは雪を観測したらしい。東京タワーはどうかな。俺ん家は降ってねえと思うけどな。それからTVは消してYouTubeに戻った。

 

19:00前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。朝から晴れて曇るのは夜から。朝の最低気温は2℃、日中の最高気温は10℃。風は弱く北のち東の風」で、日曜日の夜は雨だってさ。

 

それから番組表を見た。おお、20:00から「徹子の部屋」に藤井8冠だ。早口で徹子には理解できねえと思うけど、まあ徹子さんも自分で聞きたいことにしか反応しないからいいのか。

 

面白そうだから見てみよう。それまではYouTubeを見てた。20:

00頃から「徹子の部屋」を見てみた。あれ、芦田愛菜だ。次はマツコで、最後が藤井8冠みたいだな。じゃあ、いいか。

 

ってんで、YouTubeに戻った。21:00からもYouTubeを眠くなるまでっすね。明日はいい天気そうですよ。よかった。明日は洗濯日なんですけど、上手くいきそうです。日頃の行いかな。