徒然に(3180)雨&寒かった!&和歌山県から富士山が見える!&貧乏人とマネーゲームは無関係! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家はほぼ一日雨で寒くて、予報通り最高気温は7℃でした。風はそうでもなかったんですけどね。それでも部屋干しした洗濯物は夜には乾きましたよ。驚きです。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeを見始めた。23:30頃には眠いんで寝床に行った。06:30過ぎに起き出した。外は小雨で気温は6.7℃だ。茶の間は16.3℃湿度44%だった。

 

06:39 西空、小雨

 

気温、冷え込んでない

 

窓を開けて換気した。それからホットを飲みながらTVを見出した。07:30から動き出した。灰皿は13本で、茶の間は14.5℃湿度42%だ。外は雨で、風は弱く気温は6.7℃のままだった。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

梅雨の様な雨だな。今朝はミカンとバナナでサラダをデコった。08:30頃に戻った。茶の間は12.4℃湿度49%で薄暗い。それから買い物に出た。小雨で気温は6℃でも相棒は元気だった。

 

スーパーは空いてた。買い物をサッサとやって、戻って買い物を片付けて、直ぐにシャワーを浴びた。前ほど寒くは感じないかな

。10:00過ぎには茶の間に戻った。11.7℃湿度52%だ。

 

風は弱い南風だ。茶の間のカーテンが内側にふくらんでる。10:

30過ぎには洗濯が終わった。奥裏に吊るしといた。今は降ってないけど、直ぐに降って来そうなんでさ。気温は7.0℃だ。

 

気温、これ以上、上がるかな?

 

それからYouTubeを見出した。さて、そろそろお昼だ。しかし寒いな。弱い風が冷たいんだ。そんなんで焼き餅入りおでんを作り始めた。さて、12:00だ。茶の間は11.5℃湿度54%だ。

 

室温、寒い

 

12:00 南空、小雨

 

今日の最高気温

 

今日のお昼

 

外は小雨で気温は7.1℃だった。奥裏に吊るした洗濯物は今日中に乾く感じがしない。それから紀文のレトルトおでん餅入りを摘まみにドラフトで一杯始めた。さて、13:00だ。昼寝だ。

 

気温、昼過ぎで6.5℃は寒い

 

茶の間は11.0℃湿度52%だ。外は今は降ってないかな。気温は6

.5℃で寒い。今日は「超アカオさん」の新着「朝恐82」を聞きながら横になった。15:00前に目が覚めた。明るい。

 

室温、窓は閉めようかな

 

気温、弱い風が冷たい

 

茶の間は12.1℃湿度45%だ。外は上がってると思ったけど僅かに降ってて気温は6.2℃だった。予報通り昨日より寒い日になったな。それからYouTubeを見出した。暗くなるのが早い。

 

17:00 西空、僅かに霧雨が

 

気温、寒い一日だった

 

16:30には電気を1個点けた。17:00には夜態勢にした。外は曇りかと思ったけど僅かに降ってて気温は5.5℃だ。夜は雪かもな

。それからTVを見出した。仙台で10㎝の積雪らしい。

 

まあ、2月だからな。山本陽子がなくなった。81歳だってさ。ご冥福を。へー、和歌山県の南部から富士山が見えるんだ。知らなかった。おお、醤油は-60℃まで凍らねえってさ。凄い。

 

でも、冷凍保存はダメだって。容器によくねえ様だ。冷蔵で十分だってさ。デイケアとかの高齢者送迎車の事故って多くね。今日も都内であったらしいけどさ。事故統計を見てみたい。

 

堂本剛がスマイルアップから退社するってさ。でも、写真を見たけど、明らかなおっさんだった。株価が史上最高値ってさ。景気がよくなるといいけど、貧乏人とマネーゲームは無関係だ。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々雨か雪。午前中は霙かも。朝の最低気温は2℃、日中の最高気温は5℃。風は一日弱い北風」で、日曜日も雨か雪らしい。明日も寒そうだ。

 

それから番組表を見た。TVは消してYouTubeに戻った。19:30頃に奥裏の洗濯物を確認した。冷たくよく分からんけど乾いてるる感じだ。全くサラッと感はねえけどフカフカになってる。

 

直ぐに畳んで整理した。21:00からも眠くなるまでYouTubeっすね。明日は今日より寒くなるみたいですよ。今日買い物を済ませといてよかったなあ。