徒然に(3186)晴れ&日本車販売は好調!&深刻なセクハラ町長!&穢れを雛様から移された教育者! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日の予報と違って一日快晴で暖かくなりました。富士山も珍しく一日見えてました。まあ、空気が澄んで乾燥もしましたね。洗濯物も短時間で乾きましたよ。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。風は静かになった感じだ。さて、眠くなった。00:00頃だ。今日は炬燵でこのまま寝ることにした。何を聞きながら寝るかな。

 

迷ったけど「語り屋デリバリー」の2週間前の「怖い話詰め合わせ150分」だ。聞きながら炬燵に横になった。炬燵で寝ても風邪はひかねえし、よく寝られるんだ。電気代は怖いけどさ。

 

そしたら最初から聞いたことのある話でやめた。そんで「ルルナル」の新着「ルルナルライブ」を最初の語りを飛ばして聞き始めた。話の後も語りが長くて怖い話が始まらなくてやめた。

 

そんで「ごまだんご」の2週間前の「2024.01ゾッとした話」を聞きながら横になった。直ぐ寝てよく寝た。06:30頃に目が覚めた。腰は痛くなかった。茶の間は12.6℃湿度27%だ。

 

06:26 朝富士

 

06:26 富士の真上にお月様

 

気温、いつもの朝

 

外は快晴で富士山が見えて、その真上にお月様も見えた。風は弱く気温は4.5℃だった。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。大谷がオープン戦でホームランだ。

 

大谷は嫌いになったけど凄いな。今年もいい成績を出しそうで、メディアが大谷のニュースばかりになるんで益々TVは見なくなるんだろうな。07:30から動き出した。灰皿は13本だ。

 

室温、乾燥した朝

 

茶の間は11.6℃湿度25%で、外は快晴で弱い風が出て来た。天気予報は風が強いって言ってるけど、今のところはそうでもない

って思ってたら、気持ち強くなって来た。気温は4.8℃だ。

 

いつもの朝飯

 

今朝はトマトとバナナでサラダをデコった。座ろうと思ったら、北風が強くなっててニット帽を取りに戻った。今朝もいいのが出た。気合でシャワーと思った。でも、それは厳しい。

 

歯磨きしてる時にシャワーを出して、風呂場を湯気だらけにしてから浴びた。それでもシャワー後は寒かった。08:30過ぎに戻った。茶の間は11.9℃湿度26%だ。今日も乾燥しそうだ。

 

09:30前に洗濯物を外に干した。綺麗な快晴で富士山も綺麗だ。気温は7.3℃で、風はやや強めなんだけど偶に突風が吹く。フューフューボボボーってえ感じだ。洗濯物はしっかり留めた。

 

09:25 西空、快晴

 

09:25 空気が澄んでる!

 

それからYouTubeを見始めた。そしたら10:00過ぎに実家から電話があった。明日の昼過ぎに来いってさ。変な時間なんで聞いたら、夕方本家に行くってさ。ついに本家が危ねえのかな。

 

大婆さんに続いてだけど、続く時って続くんだよな。ついでに叔父さん家の叔母さんの姉さんの様子を聞いた。そろそろお泊りも面倒になって来たんだ。ああ、今週は俺の当番だったかな。

 

明日行かねえとだ。よく知らねえけど、リハビリ中らしい。まあ

、一人で生活だからリハビリも長いのかな。もう少し面倒を見ろってお袋に言われた。まだ、小母さんも若いから大丈夫。

 

とも言ってた。歳はお袋の1個上で78だってさ。まあ、今の時代では若いか。これで明日は実家の用事を済ませて、小母さん家のお泊り当番で決まった。まあ、一石二鳥でよかったのかな。

 

そう思えば気が楽だよな。あれ、11:00前に気付いたけど、風が弱まってる。洗濯物を確認したらほぼ乾いてた。もうちょっと干したら片付けよう。富士山がめちゃめちゃ綺麗だった。

 

11:30前に洗濯物を片付けた。ホカホカでフカフカなんで、畳んでて気持ちよかった。風は明らかに弱まって微風だ。ベランダは日溜まりで暖かい。これはアメダスは高温を記録する。

 

でも、俺ん家は日陰に温度計を置いてるから、アメダスより2℃は低いと思う。雨や曇りか風が強いとそれ程の違いは出ないけどな。さて、お昼だ。茶の間は13.7℃湿度23%だった。

 

12:00 まだ綺麗な富士山

 

外は快晴で富士山がまだ綺麗だ。風は弱く気温は9.8℃だった。今日はいつものこむすびセットを摘まみに、ドラフトで一杯始めた。スーパーのレパートリーを増やして欲しい気がする。

 

今日のお昼

 

高いのは貧乏人は買わねんで400円以下のをさ。しかし茶の間は暖かくなって来た。炬燵の火は消した。これで明日は本当に雨なのかな。明日は出掛けるけど雨はねえほうがいいな。

 

そんで思い立って、寝床の布団をひっぺ替えして部屋干しにした。日が奥まで射さなくなったんで、窓際に全部寄った。さて、昼寝だ。茶の間は14.2℃湿度21%で、室温の割に暖かい。

 

13:00 おお、まだ見える

 

外は快晴で富士山がまだ見えて11.2℃だ。今日は北窓を閉めなくていいそよ風だ。それから「超アカオさん」の新着「朝怖88」を聞きながら炬燵脇に横になった。最初は知ってる話だな。

 

14:30過ぎに目が覚めた。茶の間は14.7℃湿度は20%未満のLLだ。外は快晴で富士山が薄っすら見えた。気温は12.2℃で風は弱い北風だった。ホットを飲みながらYouTubeを見出した。

 

14:46 この時間で見えるのは珍しい

 

思い出して寝床をセットした。布団はホカホカでフカフカでベッドが厚くなった。15:30前に暖かいと思ったら茶の間は15.1℃湿度LLだ。外は気温が12.3℃だった。たぶん今日の最高だな

 

今日の最高室温

 

今日の最高気温

 

ああ、やっぱりそうだ。直ぐに室温が下がり出した。17:00からTVを見出した。自動車の世界での販売台数はダイハツ以外の日本メーカーは全て増加みたいだ。ダイハツは仕方ねえな。

 

これは一重に欧米中国のEV化と、日本を含めた馬鹿メディアのお陰だな。日本のEV信者は、今何を思ってるのか知りたい気もする。欧州政府はご都合主義で大赤字は気分最高だな。

 

岐阜の岐南町町長の逃げ回ってる姿は笑える。深刻なセクハラだってさ。情けねえ限りだ。記者会見で泣いてるよ。アホじゃね。そんな町長を選ぶ岐南町の住民もそれなりに相当だな。

 

お雛様って最後は川に流すんだよな。穢れを人形に移して、穢れを流すんだ。持ってたら穢れが戻るからさ。やっぱりそうだ。流し雛って昔から言われてるしな。それじゃあなにかな。

 

大雛飾りって寄付されたやつだろう。ってえことは、穢れを十分に移された、吸い取った雛様の大集団だ。綺麗だなあって思うけど、各家庭の穢れを集めて、大量に放出してるんだよな。

 

とても縁起がいいとは思えん。子供は絶対に連れてってはダメだと思う。飾ってる団体や自治体って、穢れなき無垢な子供に穢れを移したいのかね。雛飾りの意味を知らねえバカじゃね。

 

それをTVで宣伝してるメディアって本当のバカ。そりゃあ少子化にもなる。犯罪も低年齢化する。いじめが増える訳だ。日本の伝統を日本人が愚弄してるんだから当たり前って思った。

 

どうりで最近の日本人のモラルが明らかに低下してると思ったけど、妙に納得した。大阪八尾市の児童が熱中症になったのも酷い話だ。水筒の中が空になったんで、お茶を買おうとした。

 

そしたら教師に拒否されて熱中症だってさ。小学1年生だぜ。そんな教師がいるって信じられねえ。それで1年生は異常がなかったって訴訟を却下しろってえ学校も信じられねえ愚かさ。

 

それを支持する教育委員会があまりにも糞。38℃で熱中症の診断書も出てるのにだ。大阪の教育は終わってるって思った。保身しか考えてねえな。だからいじめも見て見ぬ振りなんだ。

 

なんか手に取るように分かる。責任逃れで精一杯だ。親御さんは最後まで教師、学校、教育委員会を裁判で追及して欲しい。雛様から穢れを移された教育者だな。18:00前は天気予報だ。

 

「明日は曇りのち雨。朝は晴れで、夜は雨か雪。朝の最低気温は4℃、日中の最高気温は13℃。風は弱い北西のち昼前から東寄りの風」で、雨は明後日の昼前までだってさ。

 

それから夜態勢にした。外は快晴で富士山がクッキリしてた。日が延びたよな。今日は一日快晴だった。気温はまだ10.6℃だ。それから番組表を見た。20:00から「鉄道ひとり旅」だな。

 

18:00 西空、綺麗な夕暮れ

 

18:01 茜空に綺麗なシルエット富士

 

気温、今夜は放射冷却だ

 

それまではYouTubeだって、TVは消した。20:00からは「鉄道ひとり旅」の「長野電鉄」をのんびり見た。21:00からもYouTu

beで眠くなるまでだな。明日は夜から雨か雪らしいですね。

 

お泊りは危険だな。山沿いよりちょっと山なんで山間なんですよね。用心して薬や着替えは3日分持って行こうかな。ああ、その前に本家だ。ブログは当分ないかもしれませんね。

 

少しでも降ったら、相棒は出動しないって決めてますんでね。