商売人 | Dream studio blog

Dream studio blog

ドリームスタジオのゆっちです!
名刺やフライヤーを作成しています♪

こんにちわぁ~蛙だケロw


7月だけど暑くないですね~大トトロ

そのうち・・ビックリするくらい暑くなるだろうけどZZZ


昨日ちびが、学校から帰ってチョッパー

写真をくれましたカメラ SP


T’s cafe blog

何でしょうはてな5!蜘蛛の巣でも作ったですか猫


この写真を出して、母さんこれ要る!?って言うから

うん。要るハートって答えたら・・・

300円ねっテヘッって言われましたよパンダ汗かく


足元を見る・・・って言葉があるけどahaha;*

母が喜ぶもので、こづかいを稼ごうとは・・・ブタ

なかなかの商売人だな(-∀-)イヒッ


相手が喜べば、ただの紙切れも300円になる・・・aya

今朝、和風総本家を見てテレビ


ドイツのパイプオルガンを作るマイスターさんがきらきら

日本の職人さんが作ったハサミを、大絶賛して使ってましたはさみ


その切れ味は、16年前に日本で買った時からサイフ

全く変わらないそうですほのぼの


そのはさみを造った人は今、70代と80代の方できら

60年以上2人で、鉄を打ってハサミを造ってきたそうです♥akn♥


今は、もう引退されて後継ぎもいないので

工場は閉鎖したそうですが工場


素晴らしいハサミを、ありがとうはさみ

これからもずっと、大切に使いますきらきら

ドイツのマイスターさんからのメッセージにきら


いいものを造って良かったなぁ~ううっ・・・

嬉しいねぇ~やっぱり、お金じゃないんだよね~きらきら


って涙ながらに言われてるのを見て泣

朝から、一緒に大号泣したゆっちです泣


前世で鍛冶屋さんだったのかしら・・・はてな5!

めちゃ感動したよ泣きおまめ


本当の商売人は、ただ物を売るんじゃなくてほのぼの

そこにはやはり・・人を想う愛があるんだろうね~キラきゅんっ

ゆっちも、そんな人になりたいねぇ~うさぎ