私は、大阪に住んでおりますが、

生まれも育ちも愛媛県です。

 

 

先日、地元の同級生から電話がありました。

10年以上会ってないです。

なんかあった?と聞くと、

 

 

突然、大阪城が見たくなったの!

会おうよ、

と声かけてもらいました。

 

 

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

同級生は、大阪城の天守閣やら、

秀吉の茶室が見たくなったそうです。

見たくなった経緯は聞きそびれました。

 

 

 

あいにく、私は用事があり、

大阪城には、彼女が一人で行くことに。

私は、夕飯の約束をしました。

 

 

 

彼女の移動手段は、夜行バス。

昨日の朝7時には、

もう、大阪城公園を散策していました。

 

 

 

梅林が綺麗と写真が送られてきました。

私、20年以上前に1度行ったことがあります。

写真を見たら、私も行きたくなりました。

雨が何日も続いたのに、昨日は晴れていて、

晴れ女なのかもしれない!

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、道頓堀で待ち合わせ。

プラプラ歩いて居酒屋に入ってみました。

 

 

 

盛り上がっている最中、彼女が急に

「天保山の観覧車に乗りたい」と言い、

「でも、やっぱりいい」と言う。

ここまで来て遠慮は無用!、いざ出発。

 

 

あ、その前に、グリコの前で記念写真。

 

 

彼女がボソッと言います。

なんでこんなに人が多いの?
夜なのに?と不思議そう。
 
 
私は、寒いからか、少ないという印象です。
それを言うと、
「都会の人になったんやね」と言われました。
何故だろ。なんだか、胸がちくっとしました。
 

 

 

さ、次は天保山!久しぶりです。

地下鉄のルートを検索し、記憶を辿りつつ、

駅の表示などを、横目に見ながら歩きます。

 

 

彼女からしたら、私が一度も立ち止まらず、

スムーズに移動したと褒めてもらいました。

何故でしょう、この時は、嬉しかったです(笑)

 

 

 

天保山の観覧車、

2022年、日本夜景遺産認定だそうです。

 

 

 

地上高112.5M、日本最大級

回転輪直径100M、日本最大級

最大定員480名、日本最大級

ゴンドラが60台あり、内8台が、

シースルーです。

 

 

シースルーにするか否か、選べました。

彼女がシースルーを希望したのに、

乘ったら、これ怖いと言い出して(笑)

 

 

私は、高い所が大好きにて、

シースルーも堪能しました。

 

 

こちらは、降りてからの撮影。

59秒の動画をアップします。

 

表示されたのは、

21:45

ようこそ大阪へ!

WELCOME TO OSAKA
 

 

この後も、タコや、クジラや、

クマノミ?などが、写し出され、

飽きずに見ていました。

 

 

ライトアップって、

光ってるだけじゃないんですね。

感動しました。

 

 

大阪に住んでいるのに、

大阪再発見の日でした。

 

 

10年ぶりの同級生、

ブランクなく、愉しく話せました。

彼女と私はそんな関係性だったんだ。

 

 

大阪城が見たい、それだけで来るなんて、

なかなかの行動力、ダンシャリアンかも。

 

そんなことをつらつら感じ、ブログに書きました。

 

 


【第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会】


 

全国16会場で開催。

断捨離提唱者やましたひでこ

から、賞品がでます。

みんなで狙いましょう!

 

 

ワタクシ、3/2(土)大阪会場担当です。

梅田ラウンドワンで、10:30からプレイ!
ランチ会も開催します♪

どうぞ、お越し下さいませ。

 

image

 

全国の開催日時と場所

 

       
 
全国16会場で開催します
 
2月18日(日)10時~ 浜松        終了    
2月20日(火)11時~ 品川        終了
2月23日(祝・金)11時~ 横浜       中止
2月23日(祝・金)9時~ 東京東大和    終了
2月24日(土)10時~ 大分日田       終了

2月24日(土)10時~ 佐賀唐津         終了

2月25日(日)14時~ 鹿児島        終了
2月25日(日)11時~ 福岡           終了
2月25日(日)12時~ 松山           終了  
3月2日 (土) 10時半~ 大阪          絶賛募集中
3月3日(日)10時~ 松江           満員御礼

3月5日(火)11時~ 埼玉大宮          あと1名

3月8日(金)10時~ 東京町田       絶賛募集中
3月9日(土)10時半~ 盛岡          キャンセル待
3月10日(日)10時~ 東京新宿       絶賛募集中

3月10日(日)10時~ 沖縄         絶賛募集中

 

 

 

全国規模の開催です。

お近くの方、是非チェックしてみてね♪

詳細はこちらをクリックしてね。下差し

全国の日程はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

【断捨離®Tシャツを纏う会 インスタグラム】

https://instagram.com/danshari.matoukai

 

「断捨離Tシャツ纏う会」で検索できます。

フォローお願いします。

 

 

参加費:無料

実費:ゲーム代、貸靴代等

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 


断捨離®️検定1級挑戦を応援し隊


 

断捨離検定1級に挑戦する方を応援する、

断捨離検定1級挑戦を応援し隊。

 

いよいよ始まります!

今から参加OKです!

お待ちしております!

 

 

日程、参考にしてください。

 

 

 

 

 

詳細は、こちらをクリックしてね。

下差し

3月5日(火)20時スタート

3月7日(木)09時スタート

3月9日(土)20時スタート

 

 

image

きたむら倫子  

木村さちこ  

柳井尚子 

山田眞理 

ワタクシ、さわようこ 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、詳細画面に移動します。

 

 

 

 

 

ご都合良き日にお越しください。

ひでこさんの思考・言葉遣いを真似しちゃおう♪

 

 

 

 

 

物語を読むように、実践プログラムを聴いちゃおう♪

仲間とのトークで毎回笑いが起きる愉しい講座です^^

 

 

 

 

 

 

21日間で断捨離加点法をトレーニング

朝5:30に参加した自分に加点しよう!

 

 

 

2月19日(月)07:00~08:00

3月11日(月)07:00~08:00

3月11日(月)20:30~21:30

 

 

 

 

ボーリングでハッスルしたい人、この指とまれ。

断捨離Tシャツを纏い、

やましたひでこの賞品をゲットしましょう!

 

 

 

 

満員御礼!

1級検定挑戦を決めたあなたを応援します。

丸2年間の実績を改革し、今期、更にパワーアップします!

 

 

 

1級検定挑戦を決めたあなたを応援します。

丸2年間の実績を改革し、今期、更にパワーアップします!

 

 

 

1級検定挑戦を決めたあなたを応援します。

丸2年間の実績を改革し、今期、更にパワーアップします!

 

 

 

 

 

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。