一人息子、

昨日、

高校を卒業しました。

写真NGなお年頃(笑)

 

 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

昭和42年生まれの私の高校生活と、

平成17年生まれの息子の高校生活は、

随分と違っていました。

 

 

連絡全てが、スマホのアプリ。

行事連絡も、

参加不参加をタップするだけ。

 

 

欠席連絡も、欠席、遅刻、早退を選んで、

理由欄の、冠婚葬祭、体調不良、その他をタップ。

楽チンでした。

 

 

学校は、1学年620人にて

入学式は、〇組、担任〇〇先生と紹介され

生徒がクラス毎に立って終わりでした。

 

 

卒業式はどんなスタイルかといえば、

 

 

生徒はクラス毎に壇上にあがり、

全員、会場を向いて立っていました。

名前を呼ばれると、一歩前に出ます。

代表の1人が、卒業証書を受け取り、

全員退場というスタイルでした。

 

 

遠くから見たので、壇上の息子は

指1本のサイズでした(笑)

名前を呼ばれ、返事したのが聞こえると、

ふいに、胸いっぱいになり、

いろんなことを思い出しました。

 

 

入学前、制服の採寸に行った日。

すれ違うのが女子ばかりで、

男子も居るよね?と

私が勝手にドキドキしたこと(笑)

 

 

お弁当を張り切っていたこと、

でも毎日はしんどいと手抜きしたこと、

最後のお弁当は、気づかぬ間に終わり、

拍子抜けしたこと。

 

 

学生服のYシャツを毎日洗ったこと、

 

 

懇談会の帰り、知り合いに会い、

息子さん大きいねと言われたこと。

 

 

 

3年生で初めて、文化祭、体育祭に参加し、

友達の輪で笑っている顔を見たこと。

 

 

もっと遡って、

小学校でPTAをしたこと、

小学3年生で野球を始めたこと。

中学生でボーイズに入りたいと言った時は、

私にも決心が必要だったこと。

 

 

そして断捨離も、

息子に子供部屋を与えたいと思って始めました。

 

 

息子のお陰で、

成長の機会を頂きました。

ありがとうね。

 

 

大学受験は今週末。

さ、今迄培ったものを大放出!!

応援してるよー!!

 

 


断捨離®️検定1級挑戦を応援し隊


 

断捨離検定1級に挑戦する方を応援する、

断捨離検定1級挑戦を応援し隊。

 

いよいよ始まります!

今から参加OKです!

お待ちしております!

 

 

日程、参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

詳細は、こちらをクリックしてね。

下差し

3月5日(火)20時スタート

3月7日(木)09時スタート

3月9日(土)20時スタート

 

 

image

きたむら倫子  

木村さちこ  

柳井尚子 

山田眞理 

ワタクシ、さわようこ 

 

 


【第2回断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会】


 

全国16会場で開催。

断捨離提唱者やましたひでこ

から、賞品がでます。

みんなで狙いましょう!

 

 

ワタクシ、3/2(土)大阪会場担当です。

梅田ラウンドワンで、10:30からプレイ!
ランチ会も開催します♪

どうぞ、お越し下さいませ。

 

image

 

全国の開催日時と場所

 

       
 
全国16会場で開催します
 
2月18日(日)10時~ 浜松        終了    
2月20日(火)11時~ 品川        終了
2月23日(祝・金)11時~ 横浜      中止
2月23日(祝・金)9時~ 東京東大和    満員御礼
2月24日(土)10時~ 大分日田       満員御礼

2月24日(土)10時~ 佐賀唐津         あと2名

2月25日(日)14時~ 鹿児島        あと2名
2月25日(日)11時~ 福岡           あと1名
2月25日(日)12時~ 松山          絶賛募集中  
3月2日 (土) 10時半~ 大阪          絶賛募集中
3月3日(日)10時~ 松江           満員御礼

3月5日(火)11時~ 埼玉大宮          あと1名

3月8日(金)10時~ 東京町田       絶賛募集中
3月9日(土)10時半~ 盛岡           満員御礼
3月10日(日)10時~ 東京新宿       絶賛募集中

3月10日(日)10時~ 沖縄         絶賛募集中

 

詳細はこちらをクリックしてね。下差し

全国の日程はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

【断捨離®Tシャツを纏う会 インスタグラム】

https://instagram.com/danshari.matoukai

 

「断捨離Tシャツ纏う会」で検索できます。

フォローお願いします。

 

 

参加費:無料

実費:ゲーム代、貸靴代等

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

 


 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、詳細画面に移動します。

 

 

 

 

朝9時開催は、月曜日。夜10時開催は、木曜日。

ご都合良き日にお越しください。

ひでこさんの思考・言葉遣いを真似しちゃおう♪

 

 

 

 

 

物語を読むように、実践プログラムを聴いちゃおう♪

仲間とのトークで毎回笑いが起きる愉しい講座です^^

 

 

 

 

 

 

21日間で断捨離加点法をトレーニング

朝5:30に参加した自分に加点しよう!

 

 

 

2月19日(月)07:00~08:00

3月11日(月)07:00~08:00

3月11日(月)20:30~21:30

 

 

 

 

ボーリングでハッスルしたい人、この指とまれ。

断捨離Tシャツを纏い、

やましたひでこの賞品をゲットしましょう!

 

 

 

 

満員御礼!

1級検定挑戦を決めたあなたを応援します。

丸2年間の実績を改革し、今期、更にパワーアップします!

 

 

 

1級検定挑戦を決めたあなたを応援します。

丸2年間の実績を改革し、今期、更にパワーアップします!

 

 

 

1級検定挑戦を決めたあなたを応援します。

丸2年間の実績を改革し、今期、更にパワーアップします!

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。

 

 

 

 

 

 【 断捨離® 】はやましたひでこ個人の登録商標です。