3月24日から、トレーナー研修のことを書いております。


私が泊まっているのはこのお部屋。


 快適です。



 

こんにちは

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

さわようこです照れ

 

 

 

本日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

来たよって、

ぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

絶賛募集中です

 

 

ここリヒトは、空間の自由自在も学ばせて貰ってます。




お馴染みのゴリラ夫婦




ゆったり配置




お雛様、こんな風に飾られてるんですね。



お雛様といえば、段飾りと思い込んでいました。






我が家は息子だし、

自分のお雛様は持ってないし、

自分には縁のないものと思っていました。

思い込みですね。





朝は、ウォーキング班と

ランニング班があります。

もちろん、どちらにも参加せず寝ててもよし。

起きて自分で活動してもよし。

全て自分の思うままに。






ライブラリーには、

中国語、フランス語の断捨離本。


私、翻訳本も読みますが、

やはり日本語の本はすんなり入ります。



翻訳本ではなく、

日本語で、

しかも直接、

ひでこさんの言葉そのまま受け取れる

トレーナー研修ってありがたい。


マスクもなく、快適です。




そして初日の座学。

断捨離トレーナーの平均年齢が発表されました。

56歳でした。

なんと、私が56歳。 

運命を感じました。


トレーナーの年齢は、30代〜70代。

それぞれに人生ストーリーがありますね。



私、断捨離に出会う前は、

断捨離トレーナーの存在も知らなかった。

自分が断捨離トレーナーになるだの、

断捨離トレーナーとして活動するなども、思ってもなかった。



50代、人生の終わりが見えてくるような年齢で、

自分に期待を持てるなんて思ってもみなかった。


自分がなりたくて、

自分で断捨離®️トレーナーになったんだと、

初心に返る場を頂きました。



今日もしっかり学びます。

 

 

 

本日もブログにお越しくださり、

ありがとうございました。おねがい音譜

 

ランキングに参加しております。

応援のポチッをお願い致します。

 (*˘︶˘*).。.:*♡

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

 

さわようこの断捨離サービス

 

 

 

画像をクリックすると、お申込み画面に移動します。
以下、

木村さちこ & 野上りか との共催です。
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、

野上りか &にしむらかずみ との共催です。

 

 

 

さわようこのサービスはこちらをクリック

 
 

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックしてね。

 

 

 

 

お友達登録よろしくお願いいたします照れ

 

↓↓

 

 

 

 

 

汚部屋暮らしの私が、

どのように断捨離に取り組んだかを

動画に撮ってみました。

どうぞ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの断捨離サイト

 

一般財団法人断捨離HP こちらをクリック 右差し (★)

 

全国のトレーナーカレンダー こちらをクリック 右差し (★)
 

 

BS朝日「ウチ断捨離しました」
10月から火曜よる9時にお引越し!

 

image

上差しイラストをクリックすると番組HPに移動します。