ツヅキトモエです。
たくさん働くよりも
たくさん喜んでもらうことを考えようㅤㅤㅤ
コロナ以降、
急速にオンライン化が進んでいる今、
個人サロン経営者や
フリーで活動している人は
働き方を見直す人も増えてきました。
低単価で多忙な働き方
から
高単価で
時間にゆとりのある働き方
をしていきたい人は多いはず。
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施術やレッスンを増やす
働き方はリスクが大きい
\
自分が病気や怪我をしたら
丸々仕事がなくなります。
休みの間は収入ゼロ!
ましてや、
この先、年齢・体力・お金、、、
また違うウイルスが流行るかも、、
心配は尽きません。
貯金がたくさんある人は
良いかもしれませんが、
自分のお金で生計を立てている方は
低単価・単発商品しかないと
リスクの方が大きいのです。
だからこそ、
「リスクの分散」が必要なのです。
高単価商品は必須です!
収入を上げたいなら
価値のある高単価メニュー
を提供していくのが1つです。
低単価で多忙な人ほど
「値上げが出来ない」という悩みを
抱えています。
そんな方は、
たくさんの仕事をこなすよりも
1人の人に
たくさん喜んでもらう
ということを考えるようにしていくと
【商品の価値】が上がります。
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例えば、
施術やレッスンに付加価値をつけて
お客さまの悩みを解決できる
コース型の商品をつくる
など。
人は一般的に、
癒しやストレス解消、予防よりも
コンプレックスや
深い悩みの解決
に高額の料金を払います。
ダイエットや美容整形に
膨大なお金をかける人もいますよね。
自分で価値を下げないこと!
値上げが出来ない人は
お客さまから「貰う」ことを考えています。
だから申し訳なさを
感じてしまうのです。
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お客さまに「喜んでもらおう」
と考える人は、
喜んでもらった対価として
ありがたく受け取ります。
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お客さまは商品そのものよりも
【価値】に対してお金を払います。
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自分のスキルをメニューにしている方は
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値段=自分の価値
と考えて欲しいと思います。
だから、
値段だけ上げる(価値を上げない)
価値だけ上げる(値段を上げない)
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のは、
お客さまにとっても
自分にとっても
違和感があります。
どちらもバランスが大事!!
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セールスが苦手な人は
どうやって売ろう?
と考える前に
どうしたら
お客さまが喜んでくれるだろう?
というふうに考えてみてください。
お客さまが喜ぶことは
値段が安いこと?
サービスが多いこと?
自分の不調や悩みが解決すること?
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あなたにしか出来ないのは
どれですか?
たくさん働くことよりも
少なくても一人一人のお客さまに
価値の高いコースを提供していくと
お客様に喜んでもらえるうえに、
自分も気持ちにも収入にもゆとりが
生まれます。
これ以上、体力的にも精神的にも
疲弊していきたくないなら
働き方と考え方を変えていきましょう。
価値のある商品を提供したい!
オンライン化して働き方を変えたい!
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