2024年6月のレインブーツ | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年6月


我が家には私が購入したマッキントッシュフィロソフィーのロングのレインブーツが1足ある。

コロナ禍になって私がほぼ在宅勤務だったため、娘が主に履いていた。

が、今年度から私も週3日出社することになり、1足しかないレインブーツの争奪戦が勃発することが予測される。

来たる梅雨に備えて、レインブーツを用意しておかねば。

ということで、娘がハンターに行こうというので銀座へ。

この円安、ヴィトンやシャネルが外国人観光客で長蛇の列なのは知っていたけど、ハンターですら外国人観光客で大混雑。

店員さんを捕まえるのもままならず、レインブーツを購入するのにこんなに苦労するとは。

恐るべし、インバウンド。

ハンターのレインブーツを履いてる人、街中で結構見かけるけど、みなさん、外国人観光客に競い勝って入手したのだろうか?

レインブーツを購入するのに1時間以上かかり汗だくでへとへと。

レインブーツって着脱がけっこう大変なのに2人で店員さんを探しつつ何足も試着したからかもしれないけど。


私はショート丈



ぱっと見ハンターだと分からないところがお気に入り。


娘はミドル丈



並べるとこんな感じ。


6月に入ってもいいお天気が続いていて、今日、やっとおニューのレインブーツを履いて出社することができた。


***


近所の公園の法面が一面紫陽花だったことに、今年、初めて気がついた(汗)。