2024年6月のお笑いライブ | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2024年6月

 

ザ・ギース 単独ライブ2024 『Venti』。

娘が頑張ってくれて最前列。

 

しょっぱなのタイムカプセルの話から笑った。

ギースはどかんと時事問題をぶち込むタイプではないけれど、ちょこっとちりばめられた感じもいい。

 

棒で踊りだしたときは、高佐さん、方向性が…と呆気にとられるというか衝撃すぎすぎて、これを見てしまったら全部吹き飛んでしまうのでは?と思ったけれど、帰り道に反芻すると意外にも最後以外もちゃんと覚えていた。

電車に揺れられながら、

もうファミマに入るときは♪田舎町のさびれたバー♫しか浮かばないよ…とか

リッツ食べるたびに怪しげなパーティーが浮かんじゃう、とか

ちゃんとした冒険家のニュースを見てもデカい年上の彼女が浮かんじゃう、とか

思い出してはしみじみと余韻を嚙みしめる。

 

高佐さん、器用なんだろうけど、器用貧乏すぎる。

 

セットの窓にはかわいいグース♡

 

娘が購入したグッズ。

 

グースさんたち(geese)が持ってる飲み物がVentiサイズ♡