プティショコラ プレーン・オランジ(OGGI) | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2020年3月

 

3月の上旬のとある朝、目覚めたら枕元にOGGIのショコラ デ ショコラが置いてあった。

クリスマスでもないしホワイトデーでもないけど、なんなんだ?と思ったら、恩着せがましく食べさせてあげたジャン-シャルル・ロシューのタブレットビターヘーゼルナッツと5th Avenue Chocolatiereのシャンパントラッフルパリ セヴェイユのソシソン オ ショコラのお返しだそう。

つまりかなり早いホワイトデーだった。

ちゃんとイベントに合わせてくれないとなんなんだかかわからん。

なんにもないときに何かもらうとなんか魂胆があるかと思うじゃないか。

(お誕生日やクリスマスみたいなイベントのときも何かくれるわけじゃないけど。)

 

そういえば、自転車に乗り始める前は、お散歩で目黒川沿いをずんずん歩いて、たまにOGGIでチョコレートを買って帰ったりしてたんだった。

 

久々のOGGIのショコラ デ ショコラ、めっちゃうまかった♡

 

○プレーン 

 

見て!見て!この艶やかで滑らかな姿!

 

この見た目の通り、とっても滑らかな舌触りなの。

滑らかでお上品な舌触りなのに、味は超濃厚!

一口口に入れると、まずは濃厚なチョコレートの味がぶわっときて、そのあとにスパイスの味がほのかにするの。

もうね、至福♡

 

常温で。

 

温めて。


あとは、常温と姿形は変わらないんだけど、冷蔵庫で冷やして、3通りの食べ方で食べてみた。

個人的には、冷蔵庫で冷やしたのが一番好き♡

  

○オレンジ

チョコレートとオレンジの組み合わせは鉄板!

このオレンジピール、濃厚なチョコにも負けずにいい仕事をしてるのよ。

 

おいしゅうございました。