久々の春水堂 | 食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べたもの・行ったとこ・作ったもの

食べた物、買った物、出掛けた場所など、ゆるく日常を綴ります。

2019年6月

 
銀座に春水堂がオープン。
6月中に6回行くとコースターがもらえるらしく、せっせと通う(←コンプリートすると○○みたいなことにかなり弱い)。
 
まずはオープン2日目、たまたま午前半休がもらえたので、御徒町で北京の朝食を食べたあとに娘と行ってみた。
 
○銀座限定 タピオカ白桃観音ミルクティー
「限定」にも弱いのよ、私。
 
○香醇チャイ
娘はチャイ。
お店の人の説明だと、中華のスパイスを使ってるので、インドのチャイとは味がちょっと違うとのこと。
一口もらったら、本当にかすかに違う。スパイシーさがちょっと少なめな感じ。
個人的にはインドのチャイの方が好き。
娘、北京の朝食を食べすぎたから、タピオカは要らないし銀座限定や夏季限定じゃなくてもいいとのこと。
こういうところははっきりしてるというか拘りがないというか意志が強いというか。
(だから、大阪旅行のときに、「大阪でしか食べられないもの」を食べるか食べないかで大げんかになるのだけど。)
 
日本進出、6周年なのね。
代官山店がオープンのときはオープン初日に開店前から並んだんだよね。
もう6年か。
今やタピオカドリンクはあっちゃこっちゃにあるけれど、春水堂のタピオカは芯があるとかでろでろになりすぎてるとかなくて安定のおいしさ。
 
***
 
別の日。
 
○タピオカ鉄観音ミルクティー
 
○夏野菜としらすの涼麺
私、麺はラーメン屋さんだったりうどん屋さんだったりお蕎麦屋さんだったり、専門店(?)で食べたい派なの。
なので、春水堂、フードメニューが充実してるのは知ってるんだけど、食事系を頼んだことがなかったの。
たまたまランチタイムに行ったので、食べてみた。
普通においしかった。
 
銀座でもちゃんとwifiと電源完備なので、スタバより春水堂に行くことになるかも(常に電源とwifiが必要な人間なので)。
 
***
 
このあと、代官山(外帶)と六本木1丁目(外帶)と銀座に行ったんだけど、テイクアウト分の写真が見つからない。
 
と言うわけで、久々の春水堂の写真は全部、銀座店でした。
 

6回通って、無事ゲットしたコースター。
夏は冷たい飲み物が多いからグラスに水滴が多くて、テーブルに輪ジミができてしまう。
なので、コースター、重宝してます。