音譜ご訪問、ありがとうございます。音譜

いつもボクのブログをよんでいただき
ありがとねなの。

また、 いつも

「イイね!」、「コメント」を

いただいているみなさんに

感謝感激なの。あか

ありがとねーなの。

 

レシピブログにフォロー、

いいね、美味しそう

していただける方

感謝~四つ葉

 

企画の前に

ボクの入院中、自宅療養中

いくつかの大きな地震が

ありましたね。

被害に遭われた方、

復旧作業は大変ですが

身の安全を確保しながら

決してムリせずに。

 

で、

猛烈な台風が接近しているようですね

台風のコース、

日本を縦断するような勢い?

避難勧告が出たら

すぐに逃げましょうね。

 

~シリーズ企画~

「治されるの」その5

シリーズは苦手なのかも…

ごめんね~なの。

 

その1はココから

その2はココから

その3はココから

その4はココから

 

続きの前に、

「術後、HUC

に入ったよぉ~と

その4でお話ししたと思うの。

で、コレはボクのメモ程度で

記録するの。

HCU

High Care Unit

(ハイ ケア ユニット)

日本語で

「高度治療室」「準集中治療室」

のことらしい。

ICU

( Intensive Care Unit)

(インテンシブ ケア ユニット)

が「集中治療室」ですね。

ICUは

生命の危機にある重症な患者さんを

24時間体制で

観察・看護するための治療室

である事に対して

HCUは

ICUと一般病棟の中間に位置づけされる

所のようです。

(医療関係のみなさん、間違ってたら教えてね)

 

さて…

HCUに入ったボクは

ドレインチューブ口

おしっこの管の3カ所の痛み…絶望

都度都度、

血圧、体温、血中酸素濃度

が測定されて

居眠りもままならないほどに忙しい

(ホントに忙しいのは看護師さん…予防接種

そのまま夜を迎えても眠れやしない…

 

~~日付変更線~~

 

看護師:「おはようございます夕べは眠れましたか?」

ボク:「う~~ん、自分のいびきで眠れませんでした」

看護師:「ハハハ、手術の時間は眠ってますからね」

ボク:「へ?あれは寝てるウチに入るの?」

看護師:「薬で眠ってますからね」

全身麻酔って

単純に手術の痛みに耐えるだけではなく

身体の動作を止めるためでもあるらしい。

 

やがて、再び

病院♪チャンチャンチャーン

チャンチャンチャーンチャチャーン♪

「ベン・ケーシー」

(すまぬ、わかる方だけ付いてきて!)

医師:「執刀をした○○です。お身体はいかがですか?」

ボク:「ドレインが…おしっこが…」

医師:「切ったところの痛みは?」

ボク:「それは痛くないの。」

医師:「じゃ、ダイジョーブだね♪」

ボク:「へ?そういうもんなの?」

医師:「うん音符

 

その後

「おしぼりですよ」

と手渡された暖かいおしぼりの

気持ちいいこと!

コレは本当にありがたい。

幸せってポン酢醤油のあるウチ

こんな所にも隠れていたんだね。

 

昨日は絶食状態だったボクに

ラブ待望の朝ご飯がラブ

ベッドのリクライニングを起こしてもらい

机を用意していただき

トレイに運ばれてきたのは

パンとジャム

(朝食にパンを選んでたのパン

みそ汁(何故パンに?)

和え物(何故パンに?)

デザートのフルーツ

 

首に巻かれたネックカラーが邪魔して

オマケにベッドのリクライニングで

何も見えない><;えーん

仕方なくパンとジャムで…

このときに思ったの

「食事も体力!」

物理的に食べられない

「よし、今日の所はこれくらいにしといたろ」

(↑池乃メダカさん風に)

 

オマケに身体もフキフキしてくれるの。

インセンしますね

???はい。。。

いやぁ…看護師さんって本当に大変

「陰部洗浄」だったのね

笑い泣き「プッ!フフフ…ギャハハハ!」笑い泣き

と笑われるかと思ったら

黙々と粛々と

「作業」

を行うの。

繰り返すけど、ホント看護師さんって頭が下がるよ。

 

ボクはこの日に

(つまり手術の翌日)

個室に移されるの。

術後の状態が安定してたんだね。

 

もちろん、ベッドの移動は困難を極める。

何せ、体型がくまモンだから。。。

体型がオラフだから。。。

4人がかりで

「せいのッ!」

ボクも及ばずながら協力しょうとしたんですが

あかんな。

イデェーオ!…イデェェ~オ!

思うように動かんの。

ようやく個室へ。

再度

「せいのッ!」

イデーオ!イデデ、イデデ、イデデェォー

(すまぬハリー・ベラフォンテさん…)

(ボクの入院中にお亡くなりにりのようです。

ご冥福をお祈りします。)

 

そんなこんなで

再び個室でも

居眠りもままならないほどに忙しい

(だから、

忙しいのは看護師さん…予防接種

 

再び昼食。

首カラーの応対でリクライニングでは

食べられないのよ。

 

看護師さん、さすがだね

おにぎりなら食べやすいかな?

おみそ汁は止めて

ジュースなら飲みやすそうですね

 

彼らの看護、本当に

感謝以外になにもできない

すまぬ、すまぬ…

人(><;)

 

ごめんね

その6に続くの。

 

本日も王道手抜きおりょーではないので

バナーを外します。

 

また、みなさんにコメントのお返事をする事が

困難であると思われる事から

コメントも取り消しとさせていただきます。

ごめんなさいです。

 

では またねーなの。バイバイおねがい