偶像礼拝の恐ろしさ | それでも俺は生きている

それでも俺は生きている

昨年末、末期の腎盂尿道癌になり、27歳で教会から離れてからの時間を後悔、治療が暗礁に乗り上げ、これからどう暮らしていくか模索中の癌患者です。

偶像礼拝.......クリスチャンすらうっかりすると陥る地獄の入口。

偶像とは何か?主以外の神と言ってしまえば排他的に聞こえるが、偶像=欲望である。

我が儘,甘え,傲慢,短気,淫乱,欲しがり,酩酊,頑なさ,自惚れ,思いやりのなさ

これらも偶像礼拝である。

妄想は究極の偶像礼拝であり真実を歪める。


偶像はあなたとイエス様の間に亀裂を生じるだけでなく、あらゆる判断を歪める。



大東亞戦争も、バブルも、反戦平和も、非核三原則も、永遠の経済大国も、自分に都合の良い宗教等それらは偶像だ。



偶像礼拝は自滅の落とし穴、知らないうちに忍び寄る。