恥ずかしい体験 | それでも俺は生きている

それでも俺は生きている

昨年末、末期の腎盂尿道癌になり、27歳で教会から離れてからの時間を後悔、治療が暗礁に乗り上げ、これからどう暮らしていくか模索中の癌患者です。

鰻、好き?ブログネタ:鰻、好き? 参加中



私は案外美食家だ。

そして食材の蘊蓄もうざい。
昔は江戸川の天然鰻をよく食べた。
もうそのお店も潰れた。
銚子に行く時、坂東太郎というのぼりと天然鰻ののぼりを見て坂東太郎を食べた。
店の人のたどたどしい説明、のぼりの文言、私は坂東太郎を利根川天然鰻と思い込んだ。

何年も通ぶって語った。


いつか間違いに気づく。

食通の作家Iのお弟子さんの本に坂東太郎は利根川の養殖鰻のブランドと書いてあった。


え!?


私知ったかぶり何年もしてたのか....嘘ついてごめんなさいm(__)m


美食もただ食べず蘊蓄語る為には金も勉強も必要、必死に誤り覚えていたと思うと泣き入る(泣)