自分の幸福と仕返し、どちらを優先する? | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

時間もエネルギーも有限だとしたら

今あなたは何をする?

 

 

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。

 

 

<7日間集中ヒーリング>

もそうですが

何度かヒーリングを受けて頂いてる方で

余計なものを手放し

エネルギーが整い始め

ちょっと元気になってきた頃に

起きやすいこと。

 

 

それは

 

「私はこんなに酷い目に合ってきた!!

絶対に許せない!

あいつらにやり返してやる!!」

 

みたいに気合いを入れて

全力で「自分と周りの全て」を

壊し始めようとする

 

・・・ということ。

 

 

分からなくはない。

これまで必死に色々なことを

我慢してきた。

耐えてきた。

 

自分が何を感じてるかなんて

どうでもいい。

平穏が一番。

浮かないこと、

波風立てないことが大切。

 

自分の言いたい事を

主張するなんてとんでもない。

自分のやりたいことをやるなんて

ワガママだ。

 

 

そんな風に信じてきた人が

 

自分の感情を取り戻し

義務感、責任感でやってたことを

やめていいのだと気づいた。

 

今までの生活、考え方のあれやこれやが

おかしかったのだと気づき

自分1人が闇の中で

這いずり回っていたことに

気づきはじめた。

 

 

そうすると

「何で自分だけがこんな目に!?」

と感じるだろう

記憶や現実が

山のように目に入りはじめる。

 

 

そして同時に

 

「自分の感じてることを

大切にしてみよう。」

「自分のやりたいことを

やってみよう。」

 

ということもお勧めされてる。

 

 

「じゃあ、今までこれだけ

やられて悔しかった

私の思いを晴らして当然。

仕返し、復讐して当然。

だって、自分のやりたいこと

やったがいいんでしょう?

自分の感情を

表に出した方がいいんでしょう?」

 

みたいになってしまう・・・と。

 

 

確かにやりたいことの一つ、、

かもしれない。

 

けれども

本当に欲しいものは

「あなた自身が幸せになること」

では無かったっけ?

 

 

せっかく良くなった分を

全てを壊すことで

スッキリしてどうする!

 

まだまだ人並みにも程遠い

スッカスカのエネルギーを

他の嫌いな誰かに費やしてどうする!

 

自分に集中する。

自分を幸せにすることに集中する。

それが何より大切なんです。

 

 

まあ、ちょっとエネルギーが整って

元気になってきたからこそ

シュンとしてて縮こまって

諦めてた部分も戻ってくるから

方向性を間違っちゃう。

そんなことは、ままあるんですけどね。

 

 

でも、それは違うから。

自分が悔しい思いを

抱いていると認めること。

誰かを嫌っている、

憎んでいることを認めること。

 

そういう感情を表に出すことと

相手に何かしらの行動で

やり返すことは違う。

 

 

相手を許せないなら

許さなくていい。

憎みたいなら憎んでもいい。

 

けれども

相手を傷つけるために

何かをするということは別。

それに、その行為は

結局は自分に戻ってきてしまうから。

 

 

 

怒りと恨みと虚しさを手放していくこと。

自分であるということ。

誇りある自分を尊重し

守っていくということと

壊すことにしか繋がらないものたち。

 

そこの差って

一旦、ある程度の場所に脱け出てみないと

中々通じない、実感できない話でもあるのだろうな、

とも思っております。

 

~・~・~・~