有田陶器市 行ってきました | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

GWも後半、あと少しですね。
 
昨日、佐賀の有田陶器市に
行ってきました♪
 
GW期間中(4/29~5/5)に
開催されるのだけど
期間中の人出は
100万人を超えると言われてます^^;
普段は閑散としてる街なのにね・・・。
 
 
熊本の母と姉たちが
「去年、行くつもりだったのに
地震でそれどころではなかった。
今年こそは!」
 
(地震でいくつか器、
割れちゃったし
良い機会、
と思ってもいた模様)
 
と、
楽しみにしてたので
私も福岡からJRで行って
皆と合流することに。
 
これまで何回か行ったことはあって
前回は4、5年前くらいだったけ?
と思ってたんだけど
PCの家計簿見てみたら
もう10年も前だった。
びっくりびっくり
 
 
熊本からの車は
渋滞が酷かったらしく
姉たちの到着は結構遅くて
1時間ほど1人でウロウロ。
 
 
いい天気。
おかげで暑い(笑)

 

 
 
割と早い時間から周り始めたので
まだ人はそんなに多くない。
 
約4kmにわたって
この道筋にいっぱい色々売り出されます。
最終的に私が進んだのは
有田駅から1km分も無いな(笑)。
 
 
今回の戦利品、第1弾。

 

深川製磁のこのシリーズ。
出た当初から欲しくてずーっと眺めてたもの。
 
中々良いお値段のものなので
ずっと躊躇してたんだけど
今回、ついにGet。
 
陶器市の時は
アウトレットものが出てくるので
定価の3割引き。
けど、素人目には
1級品と何が違うのか
さっぱり分からないんですよね。
 
 
深川製磁の店は
有田駅から割と近くにもあるので
(沿道に3店舗くらいある)
その最初の店で、これを買ってしまったので
今回の買い物の大部分は終了~(笑)。
 
約20分くらい?^^;

 

 
とはいえ、母と姉たちと合流した後も
それなりにウロウロして
楽しかった。
 
 
うちの家族はみんな
お目当ては深川製磁なので
ちょっと沿道を見たあとは
 
ちょっと離れた場所にある
無料シャトルバスで移動。

 

 
 
2Fのカフェでは
ここの器で出してくれます。
 

 
紅茶を3人分頼んだら
ウサギのポットが3種類、出てきた(笑)
 
 
 
 
今回の戦利品、第2弾。

 

どれも1個100円~500円くらい。

 

真っ白なお皿も

深川製磁のもの。

本来なら絵が描かれるはずのものなので

こういう時にしかお目にかかれない。

使いやすそうだし、

器としても綺麗。

 

 

食器だけは100円ショップに

お世話になろうと思ったこと無いなー。

 

こんな良いものが

安くてもいっぱい出るし

元々、実家にも器はいっぱいあるので

そっから気に入ったの貰ってきてるし。

 

どちらかと言えば

置き場所に困ってて

普段は簡単に増やさないように

頑張っております。

 

 

それにしても

1日、存分に遊んだ~照れ
暑い中、ずっと歩き回ったので
今日はのんびり家で休憩中です。
 

 

~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施 5/11(木)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~

 

読者登録してね