やっぱりセンスや、向き不向きはある | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



先日、大学時代の男性の先輩と話してて

な~~んか久々の感覚を思い出した。



会社勤めを辞めてから

私は基本的に人付き合いが

極端に少ない^^;。


セッションはメールがメインだし

何かに出かけていくにせよ

女性中心のセミナーとかだし、

たまの対面セッションとかは

その時は、まあ頑張るという感じ。


でも、大半の時間は

気楽に過ごしてる。



で、今回

一般的な社会人生活で

40代も半ばになると


そういう風になるよなーー、

そういう立場になるよなー、

と感じることもあったけど


それ以上に

システム開発系の前職の仕事そのものに

私はずーっと


「出来ない。無理。

才能無い。センス無い。

どうしよう。どうすればいいんだろう。」


という思いを抱えてたんだなーーと。



以前に、前の仕事ややってきた事を

書いた記事はここら辺。


■「見積もり、進捗管理が苦手だった」


■「好きな仕事も やってみないと分からない 」



ちょうど話してた人が

全然、そっちは専門じゃないのに

学生時代から

WS(ワークステーション)とか

ガンガン使いこなしてた人だったせいもあるが(笑)



いや

もっと努力しろとか、勉強しろとか

もっと人に頼れとか、

コンピュータに向かう部分だけが仕事じゃないとか、

色々あるんだけど、



それでも、もう何か

いっぱいいっぱいだった自分の感覚が

蘇ってきちゃった( ̄ー ̄;



仕事そのもの。

そして人間関係全般に対して。



そして、ある意味

ここら辺って、努力でどうこうなる気が

しないんだよね~。

離れて数年経って

冷静に見れるようになった今でも。



ってことは、

やっぱり向いてない所にいたのだろうし、

あれ以上、一生懸命

続けなくて良かったな~と。



だって、

理屈は無くても

何となくココという抑えるポイントが

分かるかどうかって

やっぱり必要だし、重要。



教えられた事までは出来る。

教えられた事までも出来ない。

一つの事から

その先のことに広げていける。


その適性も、範囲も、成果も

色々違ってきちゃうしなー。



持ち前のセンスと勘が使える場所ってあるし

人によって苦労せずに

出来ることって違うもの。




まあ、前職については

ある程度、頑張った期間もあるから

それでも出来ない自分を認めざるを得ない、

と諦めたからこそ


こう言っちゃってもいいよね、と

思ってる所はあるけど、



それでも、人って

何もやってない時に

「無理ーーっ!!」

と、身体と頭が固まっちゃうような所には

長くいるもんじゃないよなー、と思うのです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

宝石ブルー【シャスタ・セドナ】ヒーリング・メッセージ  募集中

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施:7/20(水)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~




 ◆イラスト by とうこさん


読者登録してね