乞食のようになっていませんか? | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

この世で生きているのは

自分1人の力ではない。


それは確かにそう。


でも、それは決して

自分に力は無いからと

自分の全てを誰かに明け渡す


という意味ではないのです。




こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。



最近、ある方にお届けしたメッセージ。


ここって、勘違いしてる人

結構いるだろうなーと、感じるので

ご本人の了解を得て

感想と共にご紹介。



<メッセージ>

---------

ふざけなさんな。

馬鹿を言いなさんな。


自分で自分を生きず、自分で自分を大切にしない人に

本当の喜びなんて無い。

だって、力を全て他人に明け渡すということなのだから。


たまたまおこぼれで、幸せ、豊かさが来ることもある。

そんな、乞食みたいな生き方の、どこが素晴らしいの??

---------



いつもながら、

口調の強い部分のメッセージの所を

アップしてるので

厳しい、と思う人もいるでしょう。



でも、これだけ言われないと、

いや、これだけ言われても


自分が自分自身に

それ以上に酷い事をやり続けてきてることに

気づかない人がいっぱいいる

ということでもあります。



そして

『乞食』か~~~とも。


自分には力は無い、

自分で創造出来る現実などない。

憐れな自分を演出することで

人の情けにすがって生きる。


それを、上手く言いあらわしてる言葉だな~と。



このメッセージをお届けした方から

こんな感想も頂きました。



---------

…こんな事を言われてしまった

…と呆然としてしまいました。


最初は頭に入ってきませんでした。



今まで、楽しい事、幸せだと感じる事、

嫌だと思う事、などは

全て周りからやってくるものだと思っていました。



自分は何もしていないけど、

周りから嬉しい事を言われるから「嬉しい」

周りの人に嫌味を言われるから「嫌な気持ちになる」


自分が好きなことをやったり、

好きな物を食べたりして

「幸せだ」と思うこともあるけれど、


周りからの言葉や態度で

「今の自分の気持ちや環境が決まる」

と思っている、所がある。



「力をすべて他人に明け渡す」

ことをしていたんだ。



小さい頃の私は、

これが当たり前だと思っていた。

そのままの考えのままで

今まで来てしまったけど、

もう、そうではないんだよ、という事を知った。



人にどう思われるか、ではなくて

自分自身がどうしたいか、で

動くという事を考える癖をつけます。


忘れたら、思い出した時に軌道修正だ!

---------



こういう生き方をしている時、

「周りに感謝してる。感謝出来る。」

場合もある。


そこだけを見ると、

何ら悪くなさそうにも思えます。


謙虚であること、

人に感謝することも


まあ、やりやすいかもしれないですし。




けど、自分の不幸せも

周りに左右されるとなると・・・?


やっぱり変でしょう。



自分が自分を大切にしようとせず

自分の意志をもたず、

周りにただ流される。


よい事が起きた時には

「ありがと~~。ラッキー。」

と言うかもしれない。


その代わり

失敗した時や、嫌なことがあった時は

全て

「○○のせいで。」

と、

自分の責任ではない

自分のせいではない


と言い続ける。



その先では

「○○のせいで、自分らしく生きられなかった。」

「○○のせいで不幸な私だった。」

という、不安、不満が募っていく。


けど、それは

そういう生き方をその人自身が

これまで選んできた、

というだけのこと。



自分で自分の思いを大事にしていく。

自分の足でしっかりと立つ。


何よりもそこを忘れちゃいけないのです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆シャスタ・セドナのヒーリング、8月上旬にやります♪☆

数日中にアップ。。。予定です^^;

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


~・~・~
◆【7日間集中ヒーリング】<メール> (月1回実施:7/20(水)~)

◆【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

◆【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

~・~・~





 
 
 ◆イラスト by とうこさん


読者登録してね