その価格設定はどこから? | 心の鎖をはずして 輝くあなたへ

心の鎖をはずして 輝くあなたへ

それぞれの輝く本質を思い出し、軽やかに生きるお手伝いをさせて頂きます。
エネルギーワークや心のことから、あなた自身の本当の想いに気づけるように、そこを大切にして日々過ごし、自然と内から幸せが溢れていくようサポートいたします♪

その価格、どこまで含んでる?


見えない所にかかっている部分

忘れちゃっていませんか?




こんにちは。セラピストの坂木 珠緒です。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル12月11日(金)開始<7日間集中ヒーリング> 募集中

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ヒーラーさん、カウンセラーなどを目指す方って

お金を貰うことが苦手な人は

まあまあ多いかと思います。



自己価値に関わる所、

私なんかが、こんなにお金を貰っていいのかな~

という部分もあるし


人を助けたくて

役に経ちたくて

という思いから始まっちゃう人だと

受ける側のことを考えて

受けやすい、お安い価格を

設定したいと思ったり。




あとは、安い方が

人が来てくれるよね、とか


こんな高くしたら

人から何と言われるだろうか、とか


自分が提供しているものへの

自信の無さ、とか

絡み合っちゃたりする部分でもあります。



私も随分マシになったとはいえ

まだそんな所も残っておりますが・・・。




ちょっと前、青森のカード使いのおかきさん

こんな記事を上げてました。



■「メールセッション、揺れ揺れ中w 」
http://ameblo.jp/pyon88888888/entry-12091042148.html


おかきさん
この記事のちょっと前に

久々に復活させたメールセッションを

3000円で募集開始しておりました。




私も「安すぎるのでは?」

と、一言お伝えたりもしてたのですが


その後、天音らんさん

こんな記事 も書いてくれたので

更に、どんどん私からも突っ込んだと(笑)


-------------

そりゃ、あの情報量で
3000円は安すぎるでしょう(笑
なんなら買う方もちょっと困るわ( ̄▽ ̄)

無料セッションまでついてるし(笑
独断と偏見で勝手に値段つけるなら
安くても15000円ぐらいかなあ。
かなり時間かかってると思うし。

でももしかしたら今なら
3000円で申し込めちゃうかも?(←悪い顔、笑

みんなでおかきサーバーを
攻撃してしまおう(おい
サーバーダウンしたら
ちゃんと値上がりしてくれるはず♪

お客様想いの素敵なお店は、
ちゃんと残ってほしいのです。
-------------




そういうやりとりもありつつ

おかきさんが

価格設定で悩んだ色々が、

下の記事に書かれております。



■「タブーに挑戦!? …メールセッションの話のはずが(笑) 」
http://ameblo.jp/pyon88888888/entry-12091050502.html


■「お金のハナシ・・・など。 (おかき視点w) 」
http://ameblo.jp/pyon88888888/entry-12091098054.html


■「実際に申し込むかどうかは、本人次第。本人の選択。 」
http://ameblo.jp/pyon88888888/entry-12091112638.html







それに加えて

最近、アップされたこの記事。


■「喉元過ぎると 熱さを忘れるw (忘れ過ぎじゃ~!?) 」
http://ameblo.jp/pyon88888888/entry-12103038301.html


-----------

ほんっとに 「カード引くときのこと “ だけ ” 」 しか

考えてないでしょー!


そもそも 今そうやってカード引いてるけど

こうやってカード引ける(読める)ようになるまで

「どれくらいかかったの!?」ってことですよ!

-----------


と、私がセッション中に伝えたことも

アップしてくれてました。




本当にね~。



そもそも、その価格で

続けられるの?

続けていけるの?


という話で。



これから先、数件、数10件、数100件と

セッションをやることを想定した時に


最初の件数が少ない時点で

すでに嫌になりそうと感じるなら

もう、何かおかしいから。




ヒーリングとかやる方で

形が無いものを提供する方で

更にサロンとかを持つまでなっていない時だと

忘れがちなんだけど


ヒーリングをやってる時間のみ

施術してる時間、セッションしてる時間のみで

終わりじゃないはずなんです。


相手とのやりとりの時間が発生する。

手間と、思いのやりとりも、発生することにもなる。

他にも日々の部分、営業や自分的部分もあるはずですし。



実際やり始めてみると

見えない所にかかる手間がいっぱいだったり


他の人が簡単そうにやってることが

自分にとっては

とてつもなく難しいこと

苦手なことだったりすることもある。


同時に、思ったより

簡単に出来ることだったりということもある。




お金を貰って提供する、と決めるまでに

いっぱいお金と時間をかけて

勉強してたりもする。


まあ、元々ここら辺のものって


全てをやってる時間単位で考えるのも変だし、

これまでかけたお金のことを全て考えるのも変だし


どういう風に決めるのが正解

なんて無いんだけど


それなりに経験をつんできた人が

あまりに安く出すのは止めようよ

とは感じてしまう。




イベント的なものや

これからに繋がるように、というものなら

多少、無理があって、負担がかかるものでも

利益がそんなに出なくても

やるのはあり、という場合もある。


自分の思いがあって

譲れないものがあるなら

それはそれもあり。



そこは考えかた次第。

何を大切にするか次第なんですけどね。




ただ、そもそも

横並びの所から抜け出ての

価格設定を出来るように

なれるといいんだろうな~

そうなりたいな


と思いもしますが



どこに時間と手間、お金がかかっているのか、

というのは

ちょっとだけでも、頭の片隅においといた方が

良いだろうと思っています。





・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル12月11日(金)開始<7日間集中ヒーリング> 募集中

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


~・~・~
【ヒーリングセッション】<遠隔・対面>

【豊かさの泉ヒーリング】<メール>

【AROMA HAND FAB/EAR FABセッション】 【講座(AROMA /EAR )】

【MARIA FAB ADVANCE リチュアル(儀式)】
~・~・~




◆イラスト by とうこさん


読者登録してね