こんにちは。視点をぐるっと変える お手伝い。

オラクルカード・セラピストの、おかき です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



*タブーに挑戦!? …メールセッションの話のはずが(笑)


書くにしても、

順番にいろいろ書こうと思ったけども

ムリだー(^□^

いろんなことが展開早くて、ついていけない(笑)


ということで

思いつくままに、書きます。



~~~~


「3000なら まあいっか( ̄▽ ̄)」


と、浮かんだあと

ふと思った。



 「おかきの(メール)セッション」 は

 「まあいっか」っていう程度のもの!?



気軽に受けてほしい。

手軽に受けてほしい。

考え過ぎずに、サクっと受けてほしい。

だから、手の届きやすい場所に置いておきたい。

高価で 手の出ないものにしたくない。


だからこそ

お手軽なところに 置いておきたい。




   はて。お手軽。




お手軽に手に入ったものって、

カンタンに捨てたりするよねえ。

(ふと浮かんだ。)


これ、タダでもらったから、いいか。

これ、オマケだったから、いいか。


ポイ。




そういう意味では

「価格とはコミット料」 って思ったことがある。



 受けるほうの気合い。

 するほうの気合い。


 ・・・試合か?( ̄▽ ̄) ←いや、ちがうけどさw




(オマケを大切にする人だっているし

 無料だからって、提供側が手を抜くワケでもない。

 むしろその逆もしかり。

 うん。一概には言えないのよねえ・・・。)



なんだかんだいっても、

やはり お金・金額によって、

意気込みがね。

影響することはあると思う。





 でも、ですよ。(汗)




そもそも高いか低いかっていうのは

人によって違うじゃないかーーー!!!(^□^


大金持ちのひとと

逆のひと。

お金の価値観て違うよねえ??



私にとっては

「まあいっか( ̄▽ ̄)」でも


他のひとにとっては

「あらあら、オホホホ。そんなんでよろしいの?」だったり

「うーうー(T□T)」だったりする。




 そうだよ!

 人によって違うんだよーーー!(^□^





となると自分の金銭感覚が

やっぱり基準になるのかしらね?

(私はなってたなあw)



もはや私にとって

セッションの価値とかどうこうよりも


財布の傷み具合(笑)に

焦点が向かっているのであるw



なんかへん!

なんかへんかもよ、それはーーーー!!!





~~~~


以前は


「お金とは対価交換」 って聞いていた。


でも、

なんだかいろんな人が 違うことも言い始めた。


お金が介在していなくても

すでにいろんなものを 受け取りあっているのだよ、とか。


そしたら私は その辺がよくわからなくなった!(^□^

一生懸命考えたけど、難しかった。(笑)


だからね、

今はもう「対価交換」って考えるのはヤメタw

わかんないからっ!(笑)




でもね

「お互いの気合い」ってのは、

あるかな~、って思ったの。( ̄▽ ̄)


気合いを入れるためのツールというか(笑)


逆に

お金がなきゃ 気合入らないのか!?っていうと

それもまた違うとは思うんだけれども(笑)


気合いと、

受けたあとの「大事にしよう感」には

多少なりとも影響があるなと。

おかき的視点。



・・・話が脱線してるような(笑)




~~~~



ひとまず

3000については

どんどん違っている感覚が出てきたので(汗)

調整中にいたしました。m(__)m



 ああもう、ぐだぐだじゃないかー(苦笑)



でもね。いい機会だなとは思います。

いろんなこと見直せています。(私がw)



そんなプロセスを経ることで

さらにまた これから提供するセッションにおいて

いろいろと還元していけるんだろうなーと思います(^^)


そう考えると、このぐだぐだも おいしーよねw (←前向き)

ありがたいことです。

人生ムダなしっ!!!!



(まだ続く・・・予定w)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

短時間で、濃いのです☆

視点をぐるっと変えて路線変更のお手伝い♪^^

 ●おかきカードメッセージ延長対応アリ

  20分からのスピーディーセッション 20分/35分/50分

 ●おかき講座(ココロの話)

  ココロの仕組みを知って、スッキリほっこり♪

詳細クリック! HP  (携帯のかたは→

お問合せ・お申込みは、HP申込みフォーム

メールでお願いします。 joyful444joy☆yahoo.co.jp (☆→@)

※おかき宛に送られた御感想等は

  御本人の承認なく掲載される場合がありますので 御注意ください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よろしければコチラもドウゾ(^0^)/

わかりやすい・読むだけで癒されると評判☆ココロのお話

おかきのココロシリーズ

 http://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10074975483.html

おかきのココロネタつぶやきシリーズ

 http://ameblo.jp/pyon88888888/themeentrylist-10085801820.html

  *携帯⇒ この画面下の「音符テーマ別」 → 「ココロ」 または 「ココロネタつぶやき」

  *PC・スマホ⇒「記事一覧」→「テーマ別記事一覧」→「ココロ」 または 「ココロネタつぶやき」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

各種セッションメニュー HP

お問合せ・お申込みは、HP 申込みフォーム

メールでお願いします。 joyful444joy☆yahoo.co.jp (☆→@)

メール件名は「○○セッション希望」等でお願いします。(見逃防止対策)

3日以内に返信がなかったらお知らせくださいm(__)m