もくもく入道雲 | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・もくもく入道雲

 

斎藤です。

 

このところ、ゆっくりと

空を見あげていないなぁ。

(2024/07/13)

けむりの木、菊、パイナップル。

 

テーマ

「もくもく入道雲」

 

はじめは

こんなふうにいけていたんです。

そう、

今の季節らしくない、、、

 

梅雨があけたので、

 

もくもくと

上へ上へむかう雲が

 

見られますよね。

 

けむりの木を、ふわっと

上につみあげてみました。

 

 

工夫したところ

 

けむりの木を、ふわっと

上につみあげるついでに、

 

遊びごころで、、、

雲のてっぺんは、向きを

右斜め上にそろえてみました(笑)


 

夏のくもとはいえ、

 

とはいえ、いきなりの

どしゃぶりになるのはこまるなぁ。

 

特にレッスンの日は

そうなりませんように、、、

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。