飾りひもで七夕 | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・飾りひもで七夕

 

斎藤です。

 

機織りにあやかって

(2024/07/06)

けむりのき、がま、パイナップル

 

テーマ

「飾りひもで七夕」

 

5色の短冊のかわりに、

飾りひもをつかえば、、、

七夕の風情になりました~

 

男のひとがお願いしたって

聞きとどけてくれますよね。

 

それでは、

 

「いけばなが上達しますように。」

 

 

工夫したところ

 

なぜここに、

がまとパイナップルが?

メリハリをつけるため?

 

いえ、

たまたま家にあったから

いけてみただけです(笑)

 

でも、

それがよかったみたいです。

 

どっしりとした存在感で

作品がひきしまりました!

 

 

飾りひもは、

石川先生の七夕のおけいこで

いただいたものです。

 

先生、今も

いけばな頑張っていますよ!

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。