はずむボールは元気がいい! | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・はずむボールは元気がいい!

 

斎藤です。

 

今日から7月、

むすめが帰省してくる月です!

 

(2024/06/25)

あじさい、ぎんばぐみ、

ブルーベリー、トルコききょう。

 

テーマ

「はずむボールのように元気よくいける」

 

花も実も、まるいんです~

はずむボールのような花と実。

小さなボールはブルーベリーの実、
トントントン。

普通のボールはトルコききょう、
ポンポンポン。

大きなボールはあじさい、
ドンドンドン。

いろんなはずむ音が

聞こえてきそうです~

 

 

工夫したところ

 

始めはこうでした(↓)。

重すぎる~

蒸し暑い~

 

やってしまった!

 

そばに花材があると

つい全部使ってしまうんですよね。

 

ぜんぶ使って

気持ちがすんだので(笑)

 

すこしずつ減らして、、、

 

作品完成です!

 

 

そういえば、、、

 

お稽古のとき、

 

目の前にたくさん花材があると

うれしくなりません?

 

花市場で花材を買うとき

 

たくさん買ってあげたい、

でも花材費オーバーになる~

 

いつも葛藤しています(笑)

 

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。