こどもいけばな オンラインレッスン(10) | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・こどもいけばな オンラインレッスン(10)

 

斎藤です。

 

6/20は

オンラインレッスンの日でした。

(6/20)

グラジオラス、あじさい、

そしてもう1つは何だろう?

 

巨大なワイルドな花材たち

 

花材は、

おじいさまのお庭から

いただいたそうです。

 

栄養たっぷり

すくすくとそだったお花たち。

 

こんな巨大な

グラジオラスみたことないです(笑)

いけるまえは

1m以上ありました。

 

グラジオラスの名前って

「ちいさな剣」

という意味なんですよ~

 

 

お子さまのいけたお花

 

大きな作品がいけるのが好きな

おこさまです。

 

おおきな器に

思う存分 もりもりいけた後

 

すこし冷静に

なったところで(笑)

 

手直ししてもらいました。

 

完成です~

花がピンクづくしなので

かわいらしくなるかな、

 

と思いましたが、

 

いけている方の

個性があらわれますね。

 

大胆に

カッコよくいけました!

 

まだ幼いとおもっていても

 

しっかりとした

意思をもっているんですね。

 

たくましく成長している

お子さまです。

 

 

お花の先生をはじめました。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。