銀葉ぐみをはじめていける! | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・銀葉ぐみをはじめていける!

 

斎藤です。

 

ふしぎな葉っぱです~

(2024/06/18)

銀葉ぐみ、トルコキキョウ、ききょう。

 

テーマ

「銀葉ぐみをはじめていける!」

 

表は緑色、裏は銀色。

なので、

葉がキラキラしています。

 

葉がたくさんあって

しかも しわくちゃなのに

 

涼しげに見える。

 

花き市場で

お手ごろ価格でしたので

 

まよわず

買ってしまいました(笑)

 

 

工夫したところ

 

たくさんの葉があって

モジャモジャなんです。

 

まずこれを、

なんとかしないと。

 

すっきりと見えるように

枝の線を

くっきり出してみて、、、

花型法にちかい構成になりました。

 

花型法ってシンプルなだけに

 

いろんな花材で

いけることができます。

 

 

去年から はじまった教室ですので

 

テキスト1,2の生徒さんが

ほとんどです。

 

先生のわたしもふくめて

ひたすら花型法のレッスン!

 

いっしょに

がんばりましょうね。

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。