暑さにまけない朱色の花器 | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・暑さにまけない朱色の花器

 

暑いときに

辛いカレーをたべるように

いけてみました。

(2024/06/06)

ひまわり、ブルーベリー、

菖蒲の葉、スプレー小菊

 

テーマ

「暑さにまけない朱色の花器」

 

今年もやっぱり来るんですねぇ、

夏が。

 

夏色の赤い花器に

緑色をあわせると、

暑さをのみこむほどに

花器が熱くかがやきました~

 

 

工夫したところ

 

右下に垂れる枝を

みどころにして、、、

菖蒲の葉をいれ、

ブルーベリーの枝を整理し

「線」をくわえます。

 

暑苦しくても(笑)

軽やかにみえるように。

 

 

苦手な花器も いけているうちに

慣れてくるものですねぇ。

 

いろんな花器にいけるのって

たのしい~

 

まだまだ教室の花器を

増やしたい!

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。