夏の代名詞 ひまわりをいける | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・夏の代名詞 ひまわりをいける

 

斎藤です。

 

扇風機をだしました~

(2024/05/24)

ひまわり

 

テーマ

「夏の代名詞 ひまわりをいける」

 

暑さで体が気だるい、

そうそう、この感じ。

 

夏がやってきました!

 

はじめ、ひまわりは

正面をむけていけましたが(↓)

暑さに向きあおうという気は

まだ無いわたしなので

 

すこし横を向けて、

完成作品としました(笑)

 

 

工夫したところ

 

今回お花屋さんで買った

ひまわりは、

 

花も葉もシャキッとしています。

 

なかでも

葉がシャキッとしているのは

めずらしい。

 

なので、葉を魅せてみました。

 

わたしも、ひまわりをみならって

シャキッとしなくちゃね。

 

今日も一日がんばりましょう~

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。