こどもいけばな オンラインレッスン(8) | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・こどもいけばな オンラインレッスン(8)

 

斎藤です。

 

春がめぐってきて

野生の花も咲きだしました。

 

春眠暁を覚えず、、、

 

レッスンの始まるときに

お昼寝中のお子さま。。。

 

春は眠いですよねぇ。

 

目がさめてすぐの

レッスンとなりました~

 

お子さまのレッスン開始

 

最初のうちは

おとなしかったです。

 

それでも

「〇〇くんいける!」

と宣言し

 

慎重にあやめを立てます。

 

「立った!」

 

いけているうちに、

調子がでてきたようです。

 

ハンターした雑草をいけます。

 

ヨモギだって いけます。

 

「できた!」


元気復活、そして

おしゃべりも復活(笑)

 

いつものお子さまに戻りました。

 

お母さまもいける

 

お子さまが

わたしに気を取られているすきに

 

お母さまも いけました!

日常のなかのたからものが

おうちのなかにも。

 

お花ひとつひとつが

お子さまにむける目のように

やさしいです。

 

もちろん手直しなしですよ~

 

 

今回も たのしく

させていただきました。

 

お母さま、

 

カメラマンまでしていただき、

ありがとうございました。

 

また、来月レッスンしましょうね。

 

5月はどんな雑草が

あるんでしょう。

 

たのしみです。

 

 

お花の先生をはじめました。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。