いけばな教室 チームSouRyu 通信(63)「3月」 | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・いけばな教室 チームSouRyu 通信(63)「3月」

 

斎藤です。

 

3月はわたしの誕生月です。

 

1才の差が

誤差に感じられるお年ごろ、

 

年齢がパッとでてこない!

 

今年の西暦から

生まれた年の西暦をひいて

 

実年齢をわりだします(笑)

 

3月は大変だった

 

今月は毎週、

大きなイベントがありました。

 

・花展出品
・色彩構成の課題制作

・ととのう正坐参加

・市役所の迎え花出品

 

おまけに、杉花粉症により

いつもより注意力散漫のため

 

やたらムダな行動がおおい(笑)

 

今月はまだ1週間のこってますが、

 

1カ月間以上のできごとを

やりきった感じです~

 

誕生月は大変だ


毎年3月はこんな感じで

あたふた しています。

 

きっと、生まれた月だから、

 

「そのときの思いを

 ふりかえりなさい」

 

ということなのかな、、、

 

なので、

 

3月は辛いくらい

いそがしいけれど、

 

明るい将来を

思いえがける忙しさなんです。

 

3月は

種まきの季節なんですね。

 

どんな芽がでるのかな?

 

前回のSouRyu通信で

 

「人と人とのつながりが

 予期もしなかった

 嬉しい展開になってきています。」

 

と書きましたが、

 

3月は、いろんな方と

親しくお会いできました。

 

もしかしたら嬉しい展開が

現実のものになるかもしれない?

 

そうそう、

4月からおもいがけず、

 

草月会東京西支部の運営委員を

させていただくことになりました!

 

どういうルートで推挙されたのか

まったくもって不明ですが、

 

きっと

人と人とのつながりのなかから

なのでしょうね。

 

 

花粉症がおさまり

 

ムダな行動が減る(笑)

4月以降がたのしみです。

 

新年度、生徒さんたちにも

うれしい展開がありますように。

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。