右向き?左向き? | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

「右向き?左向き?」

 

斎藤です。

 

テーマ

「右向き?左向き?」

 

こっち向きがいいかな?

(2024/03/08)

黒ドラセナ、ラナンキュラス

 

かわいい~

髪飾りをした女の子みたい。

 

 

それとも

こっち向きがいいかな?

荷物を運ぶトラックのように

力づよいです。

 

わたしには決められないので

 

両方とも

アップすることにしました(笑)

 

 

工夫したところ

 

ドラセナの葉を固定するため

青マル→ラナンキュラスを挿す

赤マル→器を重しにする

 

おぉ、おもいがけず

作品になりました(笑)

 

 

小さな花びら1枚1枚までも

ひかりかがやく季節。

 

気もちよくいけられますね。

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます😊