かすみ たなびく春の日 | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・かすみ たなびく春の日

 

斎藤です。

 

ちいさな花って、かわいい~

(2024/01/23)

雪柳、啓翁桜、かすみ草、

フリージア、カラー、松。

 

テーマ

「かすみ たなびく春の日」

 

いけていて気づきました。

 

雪柳、啓翁桜、かすみ草

の共通点、

 

どれも白くてちいさな

花なんです。

 

啓翁桜、かすみ草、雪柳を

手前から奥へとかさねて

白くかすむような

奥行きを出してみました。

 

 

工夫したところ

 

全体が白っぽいので中心には、、、

松の緑、

フリージアのピンクと、

色みをそえました。

 

 

寒い日がつづきますが

そのなか、生徒さんが

教室に来てくださいます。

 

よくぞ 来てくれました。

わたしもがんばらなくちゃ。

 

いけばなの先生をしています。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。