ドラセナ化してきたミリオンバンブ~ | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・ドラセナ化してきたミリオンバンブ~

 

斎藤です。

 

このところ暖かいですよね。

(2023/10/20)

きいちご、ミリオンバンブー

 

テーマ

「ドラセナ化してきたミリオンバンブ~」

 

ミリオンバンブーから

葉がグングンのびていきます。


その姿はすでにもう「ドラセナ」。

葉っぱ同士、ということで

 

ミリオンバンブーときいちごを

いけてみました。

 

 

工夫したところ

 

ミリオンバンブーときいちごは

風の流れのなかで1つになります。

今の季節の風といえば、、、

 

ひゅーとぬける冷たい北風、

木枯らしかな?

 

  

根っこもかなり生えてきましたよ~

まだまだ長持ちしますね。

 

いけばな教室でも生徒さんと、、、

 

「ミリオンバンブーまだ元気?」

「元気だよ!」

 

きせつの挨拶のように

会話をかわします(笑)

 

お花の先生をはじめました。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。