跳ねる ミリオンバンブー | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・跳ねる ミリオンバンブー

 

斎藤です。

 

ミリオンバンブーの持ち味って

なんだろう?

(2023/07/30)

どうだんつつじ、るりだまあざみ、

ミリオンバンブー、ひまわり、

きいちご、われもこう。

 

テーマ

「跳ねる ミリオンバンブー」

 

ユニークなすがたをもつ

ミリオンバンブー。

 

せっかく買ったのに

 

それをいかした作品を

まだいけてない。

 

それは、、、

 

長持ちするからまだ大丈夫、

と 安心しきっているから(笑)

 

でも、そろそろいけよう!

スプリングのように

跳ねるすがたをイメージして。 

 

 

工夫したところ

 

いけ終わったあとで

気づいたんですが、

 

どうだんつつじの葉の向きが

正面ではない!!!

 

・・・いけなおす?

 

いや、枝をためて、ためて、

微修正しました(笑)

 

 

どうだんつつじって

 

いけているうちに

向きがずれていきません?

 

これって、わたしだけ?

 

 

今日は教室の日です。

 

どんな花材が手に入るかは

今日のお花屋さん次第。

 

どうだんつつじが入っても

わたしみたいに

なりませんように(笑)

 

お花の先生をはじめました。
くわしくは下記からどうぞ。

いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございます。