第19回ブログ連花~15番手はaricemimiさん! | 理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

理系男子による自由に花をいける秘訣(自由花)

花をどういけたらよいか? 自由花のいけ方、そのポイントをお伝えしています。

・第19回ブログ連花~15番手はaricemimiさん!

 

前の方の作品から

次の方の作品へとリレーしていく

ブログ連花、

 

今回(第19回)のテーマは、

「パクる(いいなと思ったところを真似する)」

です。

 

15番手のaricemimiさんが

いけましたのでご紹介します!

 

パクられた14番手、

わたしの作品はこちら

 

パクった15番手、aricemimiさんの

作品はこちら

 

両者の作品の

花材も構成もまったくちがうのに

 

どこか

作品の雰囲気がにていますね~

 

aricemimiさんは

何をパクったでしょう?

 

正解はこちらから(↓)どうぞ

条件のそろう時間を

何日もじっとお待ちになり、

 

そのご褒美にあらわれた

奇跡の1シーンです!

 

ちょっと話は変わりますが

 

会社のうちの部署の

グループウェアの

「雑談コーナー」で

 

わたしのいけた作品の写真を

ときどき載せています。

 

雑草をいけたときの写真で

そういえばブログにまだアップしてなかった、、、

 

『日常のなかにこそ

「美」や「癒し」があると

 再認識しました。』

 

という感想をいただきました。

 

全てお庭にあるものを使われた

aricemimiの作品を拝見して

 

まさにその通り、

はっとしました。

 

いけばなって、美や癒しを

気づかせる存在なのですね。

 

いけばなが

より好きになりました!

 

 

今回は、8流派15人の

メンバーで進めています。

 

ブログ連花の参加メンバーは

以下のとおりです。

(今の順番は★です)

 

 ①わたし(草月流)

 ②JUNHOさん(未生流中山文甫会)

 ③conetto(こねっと)さん(小原流)

 ④clementさん(嵯峨御流)

 ⑤くれあさん(草月流)

 ⑥雅楓さん(嵯峨御流)

 ⑦TAKさん(小原流)

 ⑧りんどうさん (古流松草派)

 ⑨水穂さん(草月流)

 ⑩ラベンダーさん(池坊)

 ⑪花憐さん(閑渕流)

 ⑫渡辺 瑞穂さん(小原流)

 ⑬hanahodokiさん(草月流)

 ⑭わたし(草月流)

★⑮aricemimiさん(古流信濃)

 ⑯マレイさん(草月流)

 

次はトリを務めるマレイさんです。

 

私と同じく1回目から

ご参加なさっているので

全く心配していませんよ(笑)

 

よろしくおねがいします!